読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信じてみよう胸の高鳴り

 

 

ツアーの中身についてのお話です。自分の備忘録でしかないので本当に長いです。読まない方が良いです。円盤が出たときに生で見たときこんなとこでこう思ってたんだなって思うためのブログです。

 

・overture

ハニバタのエントリでも書きましたが私はあの映像と現実がリンクするものがとてつもなく好きです。画面から本物が飛び出してきたあああああ!ってテンションが上がるので。

 

OP衣装に身を包んだ彼らが歩いているところから始まり、そのまま階段を降りてくる映像につながる→幕があがる→本人たちが階段を上ってくる→\はい、ドーーーーン!!!!!/のこの流れ。控えめに言っても最高。言わなくても最高。最高of最高。

 

きちんと1人1人にスポットがあたった映像でもあるし可愛いし可愛いし可愛いし…動くオフショットって…おま…それ…ヲタクが見たいやつや…!!!!!

 

長さも短すぎず長すぎずで見ていて飽きることないしこれ本当に最高でした。overtureでテンションあがるのいつぶりだよ。

 

・ROCK THA TOWN

あの衣装めっちゃかっこよくて好きなんですよねえ。なんか。現代版パイレーツみたいな。適当ですけど。あととにかく健人くんの衣装がセクシー。とにかくセクシー。ひたすらセクシー。服着ててあんなセクシーになる人いんの。いないだろ。みなさん言ってますけどほんと飼われてる感すごい。首輪みたいなチョーカーつけて(しかも鎖つき)首にそのままネクタイて。もう絶対衣装さんに変態いるじゃん。ありがとう…君はヲタクの希望だ…。

 

この曲は本当に健人くんの「世界はボーダーレスだろ思うまま楽しもう」のパートがしぬほど好きで好きすぎて動画にまとめてしまったくらい好きなんですけど。これを生で聴けた感動を私は一生忘れない。忘れたくない。「横浜ボーダーレスだろォォォォォォォォ!!!!!!!!!」ってすごい勢いで言っていた健人くんを見てますます好きになりました。あー、好き!!!!!

 

・Celebration

RTTからのセレブレって流れずるすぎん。テンションMAX超えるからまじで。この曲は健人くんの「カーモンレッセレッブレエエイ…ヘイ」のこの「ヘイ」を聞く度にしんだ。「ヘエイ」って感じじゃないですか。この「エ」がやばい。分かる?!分かって!!←

 

あと前回も書きましたが風磨くんの「盛り上がってこうか」ですよ。うんんんんんん、盛り上がるううううう!!!ってなる。私の中のキモヲタが。髪の毛かきあげながら流し目で「盛り上がってこうか」って!!!!!おま!!!!!!!最高。

 

・High!!High!!People

…全曲書くつもりないのにこの時点で全然削れてないや!まあいっか!!

 

この曲は聞きたいなと思ってたので聞けて本当に嬉しかったです!!!!!!ゲチュハイッハイッ!のあの1人ずつやるところ(説明下手)が本当にもう三種三様と言いますか五種五様で面白かった。健人くんは毎回(なのかは知らんけど少なくとも私が見た回は毎回)勝利がやってる時にジュニアの子たちと後ろ向いてひそひそ打ち合わせしてて可愛かった。本当に打ち合わせしてんのかは知らんけど。「昼飯何食った?」とかでも可愛いからOK(なんでも可愛い)

 

後ろ向きで手ヒラヒラさせながら「もっとちょうだい!セクシーガールもっと!」って煽りながら歩くのかっこよすぎて意味分からんかった。ユッユッユッユー!でチュー顔したり鎖骨バッ!って見せたりしててずるかった。鎖骨はほんまにずるいで健人(cv.服部平治)

 

最後みんなで上手と下手を行ったり来たりして風磨くんがはいこっちのみなさん!腹から声出せ!まだまだ声出せ\ユッユッユッユー!/」ってやってんのめっちゃ面白かった可愛かった。

 

・Miss Mysterious

はい、みんな大好きミスミスのお時間です!!!!!!!!何を隠そう私は生粋のミスミス大好きおばさんでして(くそどうでも良い情報)イントロでもう「んぎいいいいいいいい!!!!!!」ってなる。気持ち悪い。

 

ギランギランの上着脱いで5人お揃いのピンクの(←ここ重要)メタリックブルゾンに着替えるのまじ最高なんだけどお…ってなる…日本に生まれて良かったあ…!!!!光るスタンド持って5人でギュッと固まって歌うのほんともう…至高……。さっきまで「ゲチュハイッ!ハイッ!」とかやってたのにいきなりめっちゃセクシーな顔つきになるのずるいい好きいい。

 

てかとりあえず健人くん衣装はだけさせすぎ問題。二の腕みせつけすぎな。いいぞ、もっとやれ。オーラス公演の日とかはだけるとか超えてほぼ着てなかったから。着てる意味あんのレベル。あと「星屑になろうよ」で星を描いてフッってとばす健人くんがめちゃめちゃ好きでした。好きです。

 

あとはもう「いたずらなエンジェリックスマイル」のとこで健聡ちゃんがけしからん手つきをしているのを双眼鏡でガン見する時間ほど至福のときはありませんね。いやてかまっちゃんの手つきよ!!!!!太もも触っとると思ったらそのまま下行って健人くんの手を一瞬握るのほんとやめなあ!!!!!!(もっとやって)

 

曲終わりにスタンドをステージ下のスタッフに投げ渡すとき、暗転しているにも関わらずスタンドにチュッってして投げてスタッフが受け取ったらグーサインする中島健人大先生ですよ…これ毎回やってっから…なんなん…彼にかかれば作業も1つの演出なんですね…好き……。

 

このハイピーからのミスミスの流れを見ていて本当にSexy Zoneは色んな顔を見せてくれるんだなあと思いました。ド新規なので初期の頃をずっと見ていたわけではないのですがなんとなく最初のイメージは「ちっちゃい子らが背伸びしてセクシーって言わされてる」って感じだったんですけど。ミスミスを見て「ああ、年を重ねるってこういうことか」と思わされました。セクシーだった。とっても。だし、多分ガッツリ可愛い盛り上がりアイドル曲!の後にこういう曲を持ってきたからこそ振り幅が凄くて余計にセクシーを感じたのかなあと。この流れのセトリ考えたの風磨くんなのかなあ。魅せ方がとても上手いなあと思いました。誰だよ。

 

・Love Confusion

元々この曲すごく好きでなぜなら椅子を使う演出ってなんかエロいじゃないですか。ただそれだけです!!(もちろん曲自体もすごく好きです特に歌詞)

 

名古屋だったと思うんですけど椅子に座って「恋のはじめと恋の続きはきっと心のかたちが違う」の部分を歌ってるときの健人くんが腰を深めにちょっと仰け反りながら椅子に座って歌っててまっっっっじでかっこよかった。健人様だった。平伏したまえって言ってほしかった。言われなくても平伏したけど。

 

このあとのマリウスの英語漫談は最高でした。ああ、Sexy Zoneにとってこのマリの英語力っていうのは本当に本当に強い武器なんだなあと改めて思いました。あととにかく可愛い。勝利が言うとこのイッタラダ!(エトセトラ)」とかもうめっちゃめっちゃ可愛い。あと横浜での会場が虹色になる演出は普通に感動しました。あれ誰が考えたんだろう。マリ本人も「あれやるとみんながワー!!!って驚いてくれて嬉しい」みたいなこと言ってたけどあれはワー!!!ってなる。おばちゃんでもなった。そのあと自分のソロではけるときにつけたライトをすべて消して去っていくとこまでが個人的最高ポイントです。

 

 

・Teleportation

これは正直一番テンション上がったかもしれない…(って思ったけど一番はオキテだわ←)

 

5人で!!!!!テレポって!!!!!!

 

素直に風磨くん天才だと思いました。まじで。シャッフルで歌うわけでもなくバックに他のメンバーをつけるわけでもなく歌割りをちゃんと一からつけてやっているのは本当に本当にすごい。誰かのソロをみんなで歌うってこれもヲタクの見たいものの1つなんじゃないですかね。少なくとも私は見たかった。だからとても嬉しい。あと私はこの曲の聡マリパートが大好きすぎてまじで音源くれってなる。特にマリウスの「同じ光を見てる信じて」が好きすぎて未だに脳内から離れない!音源くれ!!(2回目)聡マリの声ってこういうガツガツした曲にもめちゃめちゃ合うんじゃん。みたいな。

 

しかもこれ健人くんから歌い始めんのかなって思ったら勝利→聡→マリウス→風磨→健人っていう。健人くんまさかの最後!しかも「遥かな距離も飛び越えてゆく今すぐ抱きしめたい」でふまけんが背中合わせになるのふっつーーーーーにずるい。あれ考えたの誰。健人くん?愛してるよ!!!!(?)

 

落ちサビでジャンプしてダンッ!ってした(伝われ)と同時に音が止まってアカペラで歌うあの演出好きすぎた~~しびれる~~~!!!!!しかもそこからのレーザーマリオネット!!!!!!!最初見たときは風磨くんが好きそうなやつだねしか思わなかったんですけど←あれすごい好きでした。私が。何が良いって最初はレーザーに操られてるのに最終的にレーザーを操ってんですよ。あと籠の中に閉じ込められるメンバーってさ、大抵みんな好きなやつじゃん。あのときのマリウスの動きが私はとてつもなく好きでした。まじで人形だった。「ええええええ、マリってこういうのも出来るんだすげええええええ」ってなった。

 

あとこれはTwitterにも書いたんですけどKQJ終わりに健人くん片足上げたまま静止するんですよ。結構高く上げてるんですけど。まっじでブレない。ブレたとこ1回も見てない。体幹やばくねってなった。そんなお話。

 

・よびすて

これ風磨くんのあの黄色いサングラスがすごい好きだったのに福岡以降しなくなって本当にショックだった…毎回この曲だけは最初に風磨くん見てサングラスチェックするようになってしまったくらい好きだった…白スーツに黄色いサングラスってまじただのヤ●ザ……。

 

この曲は健人くんの手つきがすんんんんごい好きでした。好きです。指の先というかほんと爪の末端まで神経使って踊ってた。そういうのすごい好きだ!(誰)まじでこの曲ばっかりは健人くんの手を終始双眼鏡で見てしまった。顔見ろよ。いやでも本当にすっごく綺麗に指を回すからどうしても目がそっちにいってしまう。手フェチやから。やむなし。円盤が出たら全体をちゃんと見たい。

 

Ladyダイヤモンド

よびすてで最後手あげてそのままパチン!って指ならしてイントロかかるのずるくない?!!?!これ考えたのまじ誰。最高だよ。

 

「横浜のセクシーガールー!!!みんな輝いてんの?!!?!輝いてんのっ?!!?!さすが俺たちの、Ladyダイヤモンド

 

っていう健人くんの謎のしびれるこの煽りですよ。この煽りで「あ、私たちってLadyダイヤモンドなんだ」ってなりますよね。なるんです。

 

これどっかの公演(福岡だったかな、忘れた←)で健人くんAメロの「どうしたんだ」の風磨くんパートのとこ間違えて歌いそうになってマイク上げてたんですよ。でもすぐあ、違うわって気付いてマイク下げて恥ずかしそうに下向いてくしゃって笑ってたのが…もう…もうね…僕の心のSexy Sexy Zoneに響き渡った…可愛すぎたのよ…いっそ歌ってほしかった←

 

・キャラメルドリーム

言わずと知れた最高曲ですね!!!!!いやほんとさsnow演出ずるくない?????なにそれ…snow使う男コロスマンだったけど一瞬にして許した…可愛すぎムリ……。しかもふまけんとちびーずってもうヲタクの見たいもの分かりすぎじゃん。あの演出まじでヲタクが考えたのかと思った。

 

あと毎度毎度「だけど目の前のたった1人に」で風磨くん指さす健人くんな。「今は無我夢中」て。はあ????てかこれ何が良いって単に「夢中」じゃないんですよ。「無我夢中」なんですよ。心奪われちゃってるんですよ。はあ…(幸せのため息)

 

しょりそうちゃんのダバダ芸もめちゃめちゃ可愛かった…勝利が楽しそうにふざけてると嬉しくなっちゃうおばあちゃんだからここすごい好きでした。好きです。この曲は本当に20歳前後の等身大の男の子感がすごくて見ていてほっこりしました。Sexy Zoneまるっと可愛い。

 

・Hey you!

セクシーツムツムで毎回「今日は…今日は何が起こるんじゃ…」と謎に緊張していたキモヲタは私です。横浜で健人くんにチューしようと迫っていった風磨くんのこと私一生忘れないからあ!!!!!!←あれ本当に面白くて仰向けに寝た健人くんがその上に乗った風磨くんにめっちゃ来いよって顔してて実際来られたらえ?!って顔して焦ってんのめっちゃ笑った。うそ死んだ。人は本当にやばいものを見させられると声が出なくなるんだと思いました。まじ息出来なかった。呼吸もままならないまま双眼鏡でガン見してた。ヲタクやから。

 

そのあとのMCで風磨くんがSexy Zone久しぶり~」っていうめっちゃ普通の話し始めてたのに健人くんが「違う、あなた、さっき、へいゆーで、俺に、キスしようとした!!!」って全然関係ない話ぶっこんできてこの人この長い時間の中ずっと頭から離れてなくて気になってたのかな…とか思ったら意味分からなすぎて白目向いた。白目向きながら双眼鏡でガン見してた。ヲタクやから。

 

「キスって反対から言ってみ?」

「スキ」

「俺も好き」

 

っていうちょっとそれはヲタクの妄想が過ぎるわ~!!!!!なやりとりが現実に繰り広げられてて意味分からんかった。なにこれ夢?みたいな。夢だったのかもしれん。夢だけど!夢じゃなかった!!

 

・君だけFOREVER

ピアノピアノピアノピアノ!!!!!!!!!!

 

これ考えたのも風磨くんなのかなあ。なんか本当にメンバー1人1人の強みな部分を全部魅せてくれてて風磨くんめっちゃメンバーのこと好きじゃんってなった。マリの英語漫談、KQJ終わりの松島くんのソロダンス、健人くんのピアノ、勝利のギター、風磨くんの歌っていう。個々に見せ場があってすごい良かったし、多分Sexy Zoneそんな知らんけどライブ来てみたみたいな人が見ても「ああ、この子ってこういう特技があるんだ!」ってなりそうだなと思った。そんな人がいるのかは知らんが。

 

相変わらずこれもピアノ弾いてる手をガン見してしまった。顔を見ろよ。これ、下手側の席だったとき双眼鏡で楽譜見たんですけどなんか書き込んであってひええ…ってなった。何が書き込んであるのかまでは分からんかったけど。

 

・Sexy Zoo

初見でもこれ聡マリだろって分かるくらいの身長差に悶えた。着ぐるみ着てるのに分かる身長差やばくない。まっちゃんが\Zone/でいちいち自分のSexy Zone押さえててやめな!!!って思ってた。うそもっとやって。

 

スイガめちゃめちゃ好きなのでめっちゃテンション上がりました。聡マリちゃんはあれかな、パーソナルスペースというものが存在しないのかな。初めて見たとき普通に聡マリ2人のコーナーだと思ってたから後から3人(3匹?)出て来てるの全く気が付かなくて頭外して気付いた。遅い。着ぐるみって時点でもうヲタクの夢叶えてくれてるのにスイガを…スイガを5人で歌ってくれるとは…ありがてえよお……。

 

基本的に分かってからはサルをずっと見てたんですけど歩き方からしてめちゃめちゃ健人くんじゃんwwwwwwwってなった。なんで気が付かなかったんだろうな!!横浜は比較的ジュニアに喧嘩ふっかけてライオン(勝利)に怒られるっていう流れが多かったような気がする。

 

・私のオキテ

ヲタクの!!!!!!!夢を!!!!!!!叶えてくれて!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!(号泣)

 

まず着ぐるみで夢が叶って息も絶え絶えなわけですよ。そしたらなんか幕降りてくるじゃないですか。え、、、まさか、、、公開生着替えすんの、、、って思ったら着ぐるみ脱ぎだしたーーーーーー!!!!!!!!

 

しかも、、え、、、待って、、、あれスカートじゃない、、、???いやいやそんなわ、、、スカートだ、、、(白目)ってなってた。りあるに。あこれオキテくるやつじゃんって直観的に思ってしまった。あの時のスカート見えた瞬間のオキテだ!!!!キャーーー!!!!の速さはまじでボルトもビックリの速さだったと思う。

 

もうこれは健子ちゃんのラッキースケベポジで入る度にハアハア言いながら双眼鏡で着替えガン見してたね。まじ一歩間違えたら逮捕もん。覗きしてるおっさんの気分だった。むしろよく捕まらなかったなと思う。

 

健子ちゃん、名古屋のとき本当に着替えが下手で(褒めてる)すっごいもう着ぐるみバーン投げるしドタバタしてるし間に合うの?!あんた間に合うの??!って思った。間に合ってた。プロやわ。1回カツラかぶるのに失敗して髪の毛が帽子の中から出てこなくてただのスカート履いてる健人くんだったとき本当にずっと頭気にしててすごい恥ずかしそうに踊ってるの見てもう…僕の心のSexy Sexy Zoneがだな…(2回目)

 

パンツ見せるのは何の抵抗もなくやるくせにカツラは恥ずかしいのかよ!!っていう。恥ずかしいの基準どうなってんだよ!!!っていう。可愛い。

 

もう初見からすっかり健子に魅せられてしまったのでまじで他のメンバーのことよく分からない(笑)健子しか見てなかった…まじで…健子激単推しやから…推しかぶり拒否です…嘘です…。ただふまりんだっけ?だけはなんかオンナを出してくる女(意味不明)みたいだなって思った記憶がある。

 

健子好きすぎて未だ健子ロスがひどい。本当に健子が一番可愛い。どう考えても可愛い。誰にも分かってもらえないなか横浜で「東京 put it back on!」をぶっこんだ健子本当に可愛い。多分会場で分かってテンション上がったの私含め10人くらいだと思う。ここ東京じゃねえよ横浜だよって思ったけど可愛い←

 

札幌では最初の「時間かけて手にした」のとこのフリを間違えるし、聡子の真顔芸にツボりすぎて最後まったく歌えてなかったの本当可愛かった。なんなら踊れてもなかった。健子のツボがよく分からないけど可愛いよ!!!!!本当に可愛い~~なんでもう会えないの~~~(泣)

 

・It's Going Down

みんな言ってるけど私もこの曲の「夢を見てるような流れるとき抱いて揺れる音の中今踏み出そう」のマリのパートが大っっっっっ好きです。そのあとの健人くんの「夜が明けその夢醒めて一人の日々も」もめちゃめちゃ好き。あの声めっちゃ好き。好きすぎて買い取りたい。金なら出す。あとマリにつなぎ着せようって決めた人はいますぐ名乗り出て下さい。ありがとう。君はヲタクの希望だ。

 

・Break out my shell

この!!!!最初の!!!!!まっちゃんの!!!!!サイコ笑顔ですよ!!!!!!サイコ最高…(つまらん)

 

この顔見るためにチケ代払ったんだ俺は!!って気分になる。そのくらいあの顔が好き。あれ全公演分収録してほしい…名古屋初日の顔が忘れられねんだ…。

 

松島くんのダンスは本当に見ていてとても気持ちが良いですね。ああやってガツガツ踊る人が私は本当に好きです。ダンスに詳しくないので全然分からんのですがとても目を惹く踊り方だなあと思いました。うーーーーん、好き!!!←

 

・Slow Jam

初めて聞いた時からすごくすごく好きで。Sexy Zoneこういう大人っぽいのもいけるんだ、すごいなっていう。健人くんいつもこの曲で本当につらそうな顔で歌うんですよね。まるで目の前に好きな人がいるかのように。世界観の作り方と入り方が上手すぎて毎回見ていて泣いてました。なぜか私が。ベッドにもソファにも健人くんの目の前に女の人が見えた。あ、霊的なものではないです。

 

あとは風磨くんの下手なはなう↑た↑が↑あ↓」のアレンジがめちゃめちゃ好きでした。好きです。これもほんと音源ください←

 

私このSlow Jam→風磨ソロ→サマハニの流れがすっごいすっごい好きで!!!りあるにこの流れにお金払ってると言っても過言じゃないくらい好きなんですよ。まあ過言なんですけど。なんていうかさっきまであんな切ない顔して歌ってたのに「俺が中島健人だ!!!!」に変わるこのギャップにやられていました。しかもそこに挟まる風磨くんのソロね。

 

これはあくまでもド新規ヲタクの見解なのであれなのですが。風磨くんのソロってなんか見入ってしまうじゃないですか。でも健人くんは見入るとかじゃなくてなんか会場にいる全員を有無を言わさず巻き込むというか。この2人の世界観の作り方がすごい好きだなあと思って毎回見ていました。rougeはどうしても腰振りに目がいってしまいがちだけど、でも本当にそれ以上に世界観の作り方がすごい。あんなに息をするのも忘れるくらいに見入ってしまう世界を作るのはすごいなあと思っていました。

 

・Hey!! Summer Honey

初めて見たときこの人どんだけブルゾンちえみ好きなんだろうって思ったけど←札幌だったかなあ、「ジャニーズ10年目になりました!"精神一到、何事かならざらん"同じことをやり続けるのもいんじゃない?」って言っていて泣きました。ババアすぐ泣く。

 

精神一到何事不成」って「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない」という意味なんですけど。これを言ってくれたことに感動しました。というかよくこの言葉知ってんな、っていう。漢文選択してないと分からんくない?分かるもん?私大学で初めて知ったよこのことわざ。

 

演出については前回も書いたので省略しますがやっぱり私は健人くんの魅せてくれる世界が本当に好きだなあと思いました。改めて。ブルーオーシャンの1人になれたことを本当に嬉しく思います。ありがとう。

 

健人くんって凄く独特な世界観を持っているし何よりあのかっこよすぎるお顔なのにMCとかでも分かるように全然自我を出さないというか、俺が!ってガツガツしてるタイプじゃないじゃないですか。でもこんだけ人を引き込むのって1つの才能なんだろうなあ、なんて思いました。というかあんまりSexy Zoneさんってこう、ガツガツしてる人いないですよね。の割にみんな自信持ってアイドルやってるとこめっちゃ好きなんだよなあ。

 

Sexy Summerに雪が降る

勝利を掴め、ジャンケン大会~!!序盤のマリウスのじゃんけんの強さに笑いました。あと風磨くんの弱さ(笑)でもオーラスでちゃんと勝つあたりすげえなあ!と。持ってらっしゃる。

 

横浜初日で健人くんじゃんけん勝ってたんですけどそのあとトロッコで移動するときに3、2、1…ってやっててなにすんだろ?って思ったら量産投げチューしてて可愛すぎて膝から落ちました。しかもそのあとめっちゃ仰け反りながらのガッツポーズ。か、可愛い…。これそのあとから(なのか前からやってたのかちょっと分かりませんが←)キャラドリの「甘いキャラメルの夢を見せて」の前にも毎回やるようになってましたね。可愛いかよ。

 

とりあえず最後のセリフ集は全公演分まとめて特典に入れてくれよな!!!!特に札幌のふまけんハグな!!!!!←

 

・With you

毎回曲の入りがギリギリなのが可愛い。オーラスで健人くんのマイクが風磨くんの手にぶつかってごめんごめんって笑い合っていたのを私はこの目でしかと見たからな!!!!!!可愛いがすぎたぞ!!!!!!

 

この曲すっごくすっごく好きなので嬉しかった~。あと最後の最後に超王道アイドル曲を持ってくるのずるい。「この手はもう離さないから臆病だった僕がこんなにも強くなる」っていまのSexy Zoneが歌うの最高にエモい…エモいの意味はよく分からないけど…エモい…。

 

5年間ずっと応援してきた人たちはどういう気持ちになったのかなあ。私は超ド新規なので特に言及出来る立場ではないのですが、5年間信じて応援していた人がいるからこそ私は今のSexy Zoneを好きになれたので。その人たちにとって報われていたのなら良いなあと思っていました。メンバーも、ファンも、Sexy Zoneを守ってくれてありがとう。そのおかげで私はいま人生が楽しいです。

 

・STAGE

正直私この曲最初聴いたとき全然好きになれなくて。なんていうかこういう類の曲あんまり好きじゃないんですよね。でも生で聴いたら全然違った。そのときの感情が入りながら歌う曲をその想いを受けながら聴くとこんなにも違うんだって思った。「その棘が刺さろうとも歩いてくあなたとこの未知を」って赤いバラに誓うのはまさかの私たちサイドだったんですね。

 

私、未来のことに対して「必ず」とか「絶対」っていう言葉を使うのが個人的にあまり好きではなくて。だって未来に必ずなことってないから。分からないから。

 

私が好きだった韓国のグループはデビュー3年目で3人のメンバーが脱退しました。1人目が脱退したのは2年目です。2年目ですよ。まだまだこれからじゃんって思ってたのに。これを経験してからああ、未来に絶対なんてことないんだって強く思いました。だからこそ「いま見たい!」って思うものは見ておきたいと思うようになったんですけど。

 

でも最後の挨拶で健人くんが「もうみんなを離すことはないと思います、絶対離しません。約束します。これからも最高の笑顔と最高の幸せと最高の愛を必ず届ける」って凄く真剣な顔で力強く言ってて。

 

本物だと思いました。ああこの人のこういうところが好きだなあって。不確かな未来の約束ってそう簡単に出来ることじゃないじゃないですか。だって実際私とかSexy Zoneのこと好きになる未来なんて全く想像出来てなかったですし。でも約束してくれたんですよ。これからも最高の笑顔と幸せと愛を「必ず」届けるって。それだけ自信があるからなんだろうなぁ。

 

 

Sexy Zone

この演出まじでド新規にも泣けてしまった。5年前の自分の声で出てくる5年後のメンバーって。しかも5年前の衣装で。バラ持って。出てくる。

 

Mildも地球の裏側じゃWildに…はなんねえだろ!って思ってた5年後にこの曲で泣くとはまじで思ってなかった。あと分かってるのにみんな「Sexy Rose」で毎回沸くのほんと一種の宗教だった。好き。

 

・Congratulations

これはイントロを聴く度にやばい終わっちゃう…ってなるようになりました。かつんで言うとこのプレワンみたいな。ちなみにプレワンは未だに聴くと終わっちゃう…ってなる。何が終わるのかは知らん。

 

というか「心には距離なんてな~いウ~ウ~ウウン~」まで歌わせるのまじで鬼かよwwwwwwwそういうとこ好きだよ!!!!!(結局)

 

風磨くんの「みんなこれ最後だけど一緒に歌える?声ちっちゃくない?これ最後だよ?いい?一緒にだよ?俺らが歌ってるときも歌うんだよ?じゃあみんなからね、せーのっ」みたいなこと言うのがめっちゃ好きだった。好きです。散々「声ちっちゃくない?」って煽るくせに最後歌わせた後に「やれば出来んじゃん」って言うのがもう。もうね。ダメよ。好きになる。

 

ダブアンはドゥバイ聴けたのが最高に最高で名古屋なんだったか忘れてしまった(クズ)福岡のドゥバイ大合唱楽しすぎて意味分からんかったなあ。なんで私ドゥバイ歌ってんだろうみたいな。冷静にね。

 

横浜ではSilver Moonを歌ってくれて悲鳴出た。ほとんど叫ぶことないのに私。「明日も頑張れる気がする不思議な力さ」って歌ってくれるSexy Zoneさんほんと好き。「明日からド平日だけど負けんなよ!俺らも負けねえから!!」って言ってくれるとこも好き。

 

「負けんなよ」ってすごく良くないですか。「頑張れよ」じゃないんですよ。こう、なんかこれはめちゃめちゃ個人的になんですけど私は基本ひねくれてるので頑張ってるときに頑張れって言われるのあんまり好きじゃなくて。いや頑張ってるし!みたいな。だから「負けんなよ」っていうのはすごく嬉しかったです。勝手に。

 

私本当にこのツアーが終わってから思ったんですけどもし明日ヲタク辞めるってなってもこのツアーに入れたことだけは後悔しないなあと。そんな風に思えるライブに入れたことが本当に嬉しいです。一生思い出せそう。楽しかったなあって。

 

新規なのであのときと比べてどう、とかそういうことは分からないのであれなのですが。本当に5人ともとっても良い顔をしているなとは思いました。それは昔と比べてとかではなくもちろん今しか知らないので今この瞬間の話なのですが。Sexy Zoneめちゃめちゃ良いグループだーーー!!って。

 

本当にこのツアーが初めてのSexy Zone現場で良かったと心から思いました。こんなに素敵なツアーが初めてで嬉しい。きっと何年経っても忘れないと思うし。このツアーに参加出来たことを自慢したい、過去の自分に。あんた5年後そのグループの良さに気付いてコンサート行くよ!超楽しいんだから!こんな楽しいライブを5年経たないと経験出来ないなんて!!って過去の自分に自慢したい。そのくらい本当に本当に素敵なライブでした。

 

私たちを愛してくれると、裏切らないと約束してくれたSexy Zoneだからこそあえて言います。5人なら絶対Sexy時代つくれるよ。そしてどうかこれからも私たちに愛される覚悟を。Sexy時代をつくったそのときには言わせてね。Sexy Zone、輝いてんの?!」「やれば出来んじゃん」って。

 

Make a Wish,Make Sexy,Make Happy

Sexy Thank You!!!

 

f:id:erichanpon:20170511213644j:plain