
中島健人くんに蜜を吸われて溺れた話

おはようこんにちはこんばんは!

前回の長ったらしいブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。サマパラのDVDを見てその気持ちの高ぶりのまま勢いで上げたのでドキドキでしたが色んな方に感想やら反応を頂けて感無量でございます。

 

そんなこんなで今回は中島健人くんとヲタクハニーとの愛の巣であります

#Honey♡Butterfly

について書きたいと思います。

 

言いたいことは最初に言え!といつの日かの国語の授業で習いましたので今回は先に言いたいと思います。

この世に生を受けた者はみな#Honey♡Butterflyを見よ

です。お告げみたいになりました。

いや、でも、本当に、ただただこれに尽きます。こんなしがないヲタクの感想よりもとにかく映像を見れば意味が分かります。Amazon先生のリンクを貼っておきますのでまだ買ってないよ!というあなたはこちらからどうぞご購入下さい。

Johnnys' Summer Paradise 2016 ~佐藤勝利「佐藤勝利 Summer Live 2016」/ 中島健人「#Honey Butterfly」/ 菊池風磨「風 are you?」/ 松島聡&マリウス葉「Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~」~ [DVD]

今ならなんと5505円!(※2月16日現在)

 

し か も

 

これ1つで全員分のソロコンサートが見られるという。なんという素晴らしきコストパフォーマンス。買うしかないです。買いましょう。(ポニキャの回し者ではないです)

本当にこのコンサートはやばいです。年齢も性別も国籍も生物の分類も、もう関係ありません。バタフライもとい中島健人くんの前では誰もがハニーです。ハニーになれるんです。すごいです。

その証拠に私の家で飼っている現在10歳の老犬ラッキーちゃんも中島健人くんを見る目が完全にメスの顔でした。あれは狙っていました。彼女もまた、ハニーにされてしまった1匹なのです。(そのあと早くご飯くれって吠えまくられました)

 

相変わらず前置きが長くなりました。ここからはセクゾに落ちて4ヶ月の新米ペーペーによる感想ブログになります。本当は何曲か抜粋して書くつもりだったのですが

どれが良いとかない、全部良いんだ

という少年漫画に出てきそうな(?)謎のセリフが頭の中に出てきてしまったので全部書きます。めちゃめちゃ長くなる予感しかしないのでコントMC部分とジュニアが歌う部分は省かせて頂きます。ただ、1つ言わせて。

岸くん可愛い(小声)

 

1.OVERTURE

これ、ほんまにええなあ…

 

という私の中の大阪のおばちゃんが思わず出て来てしまうくらいとにかく素晴らしい。未だかつてこんな素晴らしいOVERTUREを私は見たことがあっただろうか、いやない(反語)

まずここです。

f:id:erichanpon:20170216185047j:plain

俺らのバタフライ美しすぎわろた。

私がもしこのライブに入っていて12列28番だったらいないの分かってるけどとりあえず後ろを振り向いていたなと思います。そのくらい、美しい。

あとここです。

f:id:erichanpon:20170217103931p:plain

Tシャツの襟のとこ切ってるの可愛い

…やばい、全然進まない。ここまでの流れ映像だと2秒くらいの出来事なのに。どんどんいきます。

 

このOVERTUREの良いなと思ったところは客席からステージ裏へ行き、そのまま中島健人くんご本人登場!までが繋がっているところです。こういう演出、ワタシ、スキ。

f:id:erichanpon:20170216194512j:plain

ジュニアのみんなとわっちゃわちゃしている中島健人くんがとにかく可愛いのでぜひ見て下さい。よろしくお願い致します。

 

2.Teleportation

この曲めっちゃ好きなんですよね。1曲目がこれってめっちゃ良い。だってあれでしょ、ハニーと俺(バタフライ)だけの2人の世界にここからテレポーテーションしようってことでしょ?知らんけど。

 

3.PARTY DON'T STOP

この曲、山ピーの曲だったんですね。知らなかった…。最初聴いたときKAT-TUNの曲かと思いました。だって途中に田中聖くんの声が聞こえたよ(幻聴)

個人的に中島健人くんの歌う英語詞が好きなので高まりました。サビのろきゅばーりろっきゅばりゆーばーきゃっどっすとっ!(IQ2なことがバレる)のとこめっちゃ好きです。よき。

 

3.Hey!Summer Honey

あの、これ、初めてこの曲聴いた時からずっと思ってました。

これみんな全力で振りコピするやつでしょ???

まあDVD見る限り振りコピしてる人いなかったんですけども。多分これ生で見たら跳んでたな私って見る度に思う。危なかった。

ハニーへのプレゼントとして作ってくれた作詞作曲:中島健人の本当に素敵な曲ですよね。めちゃめちゃ好きです。

いま現在2月という寒さに耐える日々を送っていますがこの曲を歌ってる中島健人くんを見るとたちまち気分は常夏です。常夏のサンシャインベイベーです。見終わった後は半袖短パンで出かけようとしてしまうので少し注意が必要ですね。

 

4.Make my day

黒崎くんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!

 

話めっちゃ変わるんですが私アイドルの靴を見ちゃう人なんですよ。ライブ中もよく足元を見てしまうのですが(顔を見ろ)

女アイドル(特にハロプロ)は人によってヒールの高さが違ったり、靴の種類が違ったりするので面白いんですよね。興味がある方はぜひ注目してみて下さい。

で、中島健人くんこの曲からティンバーランドの靴になるんです。このあとLove 風までずっと。個人的にジーパンとティンバーランドの組み合わせをする人すごい好きなので軽率に恋に落ちました。ちなみにそれ以外は全部ハイカットのスニーカー(銀→白→赤)です。

これって衣装も全部自分で決めてるんですかね?この時期ハイカットのスニーカーにでもハマっていたとか?まあ、何でも良いんですが私は最後アンコールで履いてる赤のスニーカーが好きです。キラキラしてて可愛い。

 

話が逸れました。どんどんいきましょう。

 

6.スキすぎて

高速スキすぎて(あれってなんか呼び名とかあるんですかね)をちびっ子jr.たちに囲まれながらやる中島健人くんまじでバタフライ。jr.たちがみんな黄色の衣装なので花の蜜を吸いに飛んで来た蝶でした。否、蝶です。

f:id:erichanpon:20170216190237j:plain

可愛いよう。

どこで習った英語?って言うときの顔が可愛すぎてヲタク死にました。ありがとうございました。

 

7.ぶつかっちゃうよ

好きだよ、バーカ

 

ありがとうございますありがとうございます(合掌)

ちびっ子Jr.たちとわちゃわちゃしてるの可愛い…ぶつからないように避けてるのめっちゃ可愛い好きってなりました。

 

8.カレカノ!! 

私この曲、中島健人くんのソロ曲の中で一番好きなんです。とにかく歌詞が可愛い。THE中島健人な曲って感じで好きです。

熱々な恋の時間割 休憩アイスティー
図々しいくらいに好きさ
オーバーヒートしちゃうほど
恋の単位をあげよう

ここの歌詞が本当に好きです。あとこの曲めっちゃ「超絶可愛い!健人~!」って入れたくなる(ドルヲタ脳)

f:id:erichanpon:20170216190327j:plain

…ところで恋の単位って卒業単位に含まれるんですかね?

 

9.BAD BOYS

この曲で階段が可動式(しかも手動)なのを知りました。あんまり動かす意味は分からなかったけど一生懸命動かしてるジュニアたち可愛い。

 

10.君にHITOMEBORE

好きだよ、まじ

 

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(合掌)

中島健人くん、このライブ中に何回も好き好き言ってくれてほんとありがてぇ…90分のライブ映像でそんなに好き好き言ってくれる人います?現実でそんなに好き好き言われても軽いなぁってなるだけですけどね。でも中島健人くんは違います。

中島健人くんの好きは軽くないむしろ全部重い

俺も好きだよまじで……(遺言)

 

11.ディアハイヒール

f:id:erichanpon:20170216184931j:plain

 

最&高

 

これ生で見てたら100パー泣いてました。もはやブラウン管(っていま言わないか)を通して見ても泣きました。ババアすぐ泣く。

ピアノを弾きながら歌う中島健人くんの儚さたるや…白のグランドピアノがよくお似合いで…なんかもう白という色は中島健人くんのために存在しているのでは?と思うレベル。

 

12.Mr.Jealousy

さっきまで中島儚い健人さんだったのにこの曲で一気にかっこよくなるのずるくないですか?控え目に言って結婚して??

…あ、すみません、うっかり本音が。

 

13.Touch

はい、遂に来ました。私はもうこの曲を初めて見てから堕ちました。この映像を表現するための最高以外の言葉を教えて欲しい。今回のセトリの中で好きな曲ぶっちぎり第1位です。どれも好きなことには変わりありませんがこれはもうなんか格が違うレベルの好き。細胞レベルで恋してる。

f:id:erichanpon:20170216193939j:plain

 

とにかく最初から可愛い。落ち込んでる健人くんをみんなの力で起こして下さい!って言われてんのにちょこちょこ笑い堪えられてないの可愛い。

f:id:erichanpon:20170216185449p:plain

可愛い。(2回目)

ちびっ子Jr.たちにツンツンされてるとこも着替えさせてもらってるとこも水飲んでるとこも全部可愛い。もう私の頭の中の辞書に「可愛い」っていう言葉しかないのが悔しい。


f:id:erichanpon:20170217103919p:plain

 

【求】語彙力

 

みなさんの投げキスでTouchして愛をあげるんです!って言われて健人くん見てないのに投げキスするハニーたち健気かて…。

みんな健人くん足りないってぇ!!って言われてまた投げキスするハニーたち…いや健気かて…。

そんな健気なハニーたちの愛の力(?)で起きた中島健人くんがこれだ。1、2、3、、

f:id:erichanpon:20170216185436j:plain

いや、可愛すぎか?!!?

ここから歌い始めるわけですがまーーーーーー、本当に全部可愛い。言うなれば「一挙一動、あなたのすべてが、愛しい」ってまさにそれです。ああこういうときに使う言葉なんだって思いました。ありがとな、ボーイ♂。

 

Jr.の子たちが健人くんにTouchされて笑顔になっていく演出も最高です。可愛い可愛い可愛い。もうこの曲は可愛いしか出て来ません。可愛いで出来てる。可愛いの最上級って何て言うんだろうと思って調べました。「ぎゃんかわ」らしいです。

f:id:erichanpon:20170216185611j:plain

ぎゃんかわ!!!!

私まだ16歳なのでJKの使う言葉がどんどん出てきてしまいますね、やっぱり。本能的に使ってしまう。

f:id:erichanpon:20170216190050j:plain

本当に幸せしかない空間です。見ててこんなに幸せになれる映像がかつてあっただろうか。

 

私はこれを携帯に入れて仕事中に、つらいな帰りたいな美味しいビールが飲みたいなって思ったとき見ています。それを続けていたところ1日4回は見ないと死んでしまう病気になってしまいました。助けて下さい、誰か助けて下さい!!(Cv.森山未來)

この曲だけは本当に現代社会の闇に揉まれながら一生懸命にいまを生きている人々全員に見てほしい。というか見なくてはならないものだと思っています。(誰)

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが5万字くらいになりそうなので泣く泣く次へ行きます。

最後にもう一度だけ。

 

Touchは本当に良いぞ!!!!

 

14.LOVE風

イス持って客席に降臨してるのなんかじわりました。

これ本当に横に来て歌われた子たちはちゃんと生きて帰れたん?練習して来たん?私ならその場で泡吹いて倒れてたと思います。それか、とりあえず中島健人くん汗めっちゃかいてるから団扇で仰いでおく。

肩抱かれて歌われた子とか、もう、現実で恋出来なくない?大丈夫?って心配になりました。別に中島健人くんに肩抱かれてないけど現実で恋してない私のが大丈夫?

 

15.Black Cinderella

f:id:erichanpon:20170217103946j:plain

いや、ガラスの靴デカくね…?和●アキ子とかが履くサイズでしょそれ??

 

16.Butterfly I Loved

こっからバタフライ曲が続きますね~。この大倉くんの曲好きなんで歌ってくれたの嬉しいです。

 

16.Bonnie Butterfly

これ!最高!!元々この曲本当に好きで某漫画組()が好きだったときに何回仁亀のボニバタ動画を見たことか。個人的にこの曲は最強のシンメ曲だと思っているのでふまけんで見たい。

ふまけんで見たいんだ私は!!!!!!!(大声)

別にシンメ厨でもカプヲタでも何でもないんですけど死ぬまでにふまけんのボニバタを見たいです。偉い人、ぜひ、お願いします。

とりあえず少し無理してるのところの腰回しがエロい。てか、うん、エロい。(2回目)

あと岸くん可愛い(定期)

 

18.BUTTERFLY

これは~本当に~~嬉しい~~~。中島健人くんにこういう曲を歌うイメージがなかったのでどうなん?って正直思ってたけど

めっっっっ良い!!!

オリジナルがすごくとても好きなのでこれは生でみたかっつあ…どっかでまたやって…。

 

19.Miss Mysterious

この曲、カップリング曲なんですよね。カップリングのが良曲が多いというハロプロの法則に当てはまるのでやっぱりセクゾって実質ハロプロですよね。

めっちゃどうでも良いんですけど私、先端恐怖症なんでマイクスタンドの先をカメラに向けられる度にビビりました。あれ、割と、怖い。

 

20.Sexy Summerに雪が降る

このライブやってたのって8月とかですよね?まさにセクシーサマーに雪が降ってた!すごい!!中島健人くんの手にかかれば真夏に雪が降るんですね!!!(錯乱)

 

21.ドシャブリRainy Girl

ハッピーで溢れてる!!もうとにかく幸せに満ち溢れてて可愛い。

さて、問題です。私はこのブログ内で何回「可愛い」と発したか。

…答えはWebで。

 

22.マワレミラクル

大好きな曲!!!!!!!

 

2人におまじないをかけて
時を止めて終わらないで
いま僕らは

何億回でも言いますがここの中島健人くんのパートが本当に本当に好きです。そしてこのタイミングで歌うのずるくないですか。本編最後から2曲目の曲じゃないですか。時を止めて終わらないでってまさにいまの気持ちそのものですよね。

 

奇跡を超えて出逢ったから
きっと明日もその先も
永遠にずっと一緒だって

このライブが終わらないように俺たち(中島健人くんとハニー)2人におまじないをかけて時を止めたいね、でも俺たちは奇跡を超えて出会ったから明日もその先も永遠にずっと一緒だよってことですよね?泣ける。いや、まあ、知らんけど。

 

みんなで真ん中というか健人くんのとこ集まってわちゃわちゃダンスしてるの超可愛い。 

f:id:erichanpon:20170216190152j:plain

 

23.Forever L

最後にこの曲持ってくるの本当にずるいなあと思いました。ババアなんで最初のアカペラで号泣。

永遠なんてないって良く言いますけど、中島健人くんには永遠があるような気がしてなりません。というか、永遠があるって信じてみたいなって思います。

…いや、携帯小説のヒロインかよ。(引)

 

24.CANDY~Can U be my BABY~

ケンティ―ガールズのテーマソング!やっとここできた!!ケンティーまだ元気だよお!!って言いながら出てくるの可愛すぎか。

ケンティ―って言うと口角が上がるから自然に笑顔になれる魔法の言葉って本人が言ってた通り本当にケンティーってみんなが言ってるこの曲の多幸感すごい。うんんんんんん、やっぱこの曲好きだなあ。

 

25.Hey!! Summer Honey

もう1回ハニーにプレゼントしますってことで2回目のサマハニ!ちょっと蜜吸いに行くわって客席に降臨するのかっこよすぎわろた。

ハニーたちみんな幸せそうな顔しててああ、この人本当にすごい人だなって思いました。1人でこんだけの人のことを幸せに出来るって凄くないですか?

 

世の中セロリじゃないですか。育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないって。ここにいる人たちもみんな育ってきた環境違うわけじゃないですか。でも全員幸せそうなんですよ。それって本当に凄いことですよね。

やっぱりこの人はアイドルになるべくしてなった人なんだなあと思いました。アイドルになってくれてありがとうの気持ち。 

f:id:erichanpon:20170216190438j:plain

 


はい、ということで本当に全曲の感想を書きました。長い。Touchだけ異常な長さですがこれでもまじでかなり削りました。

愛してるが!止まらない!!

とはまさにこういうことです。

 

ここまで読んで下さった方が果たしていらっしゃるのか謎ですがこんなヲタクの自己満ブログを読んで下さり、ありがとうございました。語彙力が乏しすぎる故に上手く説明出来ないのがもどかしいですがとにかくこのDVDを見て、

中島健人というアイドルに出会えて良かった

と思いました。最高ですね、本当に。

 

亀井絵里ちゃんのお言葉をお借りするとすれば、まさに、

中島健人くんは永遠の愛の形

です。こんなに愛で溢れたライブってあるんですね。素敵なものを見させていただいたなあという気持ちでいっぱいです。ありがとう、中島健人くん。セクシーサンキュー。

 
おわり。(雑)