
しがないハロヲタが中島健人くんの信じられみに気付いてしまった話

はい、みなさんこんにちは。

 

朝起きて寝ぼけながら布団の中で見て下さってるあなたも、通勤(通学)中に見て下さっているあなたも、昼休みの時間に見て下さってるあなたも、寝る前に見て下さってるあなたも、その他なんか暇だから見て下さってるあなたも、ありがとうございます!!こんにちは!!!

 

遂に流行りにのって私もはてなブログデビューしてしまいました。ミーハーです。ただの流行につられるミーハーちゃんです。今回なぜそんないま流行りのはてなブログを始めたかと言うとですね。

 

デデン!(古い)

 

中島健人くんって日本…世界……否、宇宙一信じられるアイドルだ!!!

 

ということに気が付いてしまったからなんですね。ジャニーズに興味のなかった私(ハロヲタ)が。(ほんと流行りにのってるミーハー感やばい)

 

かっこいいアイドルとか可愛いアイドルとか面白いアイドルとかそんなアイドルはたくさんいますが、

 

「信じられるアイドル」

 

このジャンルのアイドルを私はいまのところ中島健人くんしか知りません。他にもいたら教えて下さい。

 

そもそも「信じられるアイドル」ってなんだよって感じですよね。


私も分かりません←


分からないことはgoogle先生に聞いてみよう!ということで。ググりました。

 

まず、goo国語辞書さんによりますと『信ず(信じるの基本形)』とは、

 

[動サ変][文]しん・ず[サ変]
1 そのことを本当だと思う。疑わずに、そうだと思い込む。
2 信用する。信頼する。
3 信仰する。

 

だ、そうです。その可能動詞が『信じられる』ということになるのですが。(国語の授業感)

 

つまり私の中での中島健人くんは、

 

1本当にアイドルなんだと思える存在
2頭の先から足の先まで全てが信頼出来る存在
3そもそも存在自体がもはや信仰対象であり神様

 

そんな感じですかね。(ますますややこしくなりました)

 

話を元に戻しましょう。

 

そもそも私は中島健人くんがジュニアの時から存在だけは知っていました。KAT-TUNのことが少しだけ好きな時期があったのでいわゆるジャニヲタの友達が何人かおりまして。その中に中島健人くんを好きな子がいたんですね。なので、B.I.Shadowとして活動していたことも、スクラップティーチャーで悪ガキ役をしていたことも


f:id:erichanpon:20170124200112j:plain


(あのドラマいま見ると全員まるっと産みたい感情が芽生えますよね、可愛い)


知ってはいたんです。全く興味はなかったですが。ラブホリのドラマをリアルタイムで見てドン引きしていたりもしました。そんな感じで私の中での中島健人くんのイメージは


顔はかっこいいのにめちゃめちゃ寒気のするよくわからないやばい奴
(この場合のやばいは悪い意味のやばいです)


でした。(すみません石を投げるのだけはやめてください)

 

…正直、本当に無理でした(笑)

 

そのあと私はK-POPと出会いましたのでそこからは全く情報はなく。ただ、TVでバラ持ってるグループ(Sexy Zone)がデビューしたらしいということを知ったくらいです。その頃応援していたアイドルがまだ日本で活動しないグループだったので月1レベルで韓国に飛んでいるようなヲタクでして(会いに来てくれないなら会いにいくしかないじゃない?の考えです)とにかく日本アイドルで私の知っている情報は


モーニング娘。に9期メンバーが加入!前田敦子総選挙1位に返り咲き!!

 

とかでした。あとはもう無知。興味もない。そんな感じでした。

 

まあ、それでなんでモーニング娘。生田衣梨奈ちゃん(私の推しです)で始まったのかって話なんですけどそれはまあまたいつかの機会に書けたらと思います。面倒でやらなそうですが。

 

そんなこんなで'13の年末に韓国からきっぱり足を洗い、'14からモーニング1本のヲタクになりそれまでちょこちょこっと気持ち程度に行っていたモーニング娘。の現場に本格的に行くようになりました。この頃にはもう男アイドルに何の興味もなくTVに出てたら見る程度。


とにかく昔から可愛い女の子は正義!でしたので、


モーニング娘。最高!生田衣梨奈ちゃん最高!な状態でした。

 

時は流れ2016年夏。(飛びすぎ)
Sexy Zoneに出会う。

 

面倒臭いので一気に本題に飛びます。この頃、私生活で色々あり(転職しただけです)てんやわんやしていましたのでヲタクをやる心の余裕なんてなく本当にヲタクを辞めるつもりでした。むしろ心は半分辞めていました。ほぼ現場にも行かず平日は仕事、休日は仕事関係の勉強をしたりと、とにかくバタバタ落ち着かない日々。

 

だんだんと仕事には慣れてきたもののあまりにも現場に行かなすぎてもういっか!となり。でもヲタクしないと土日に予定がないんですよね、現場がないから。(婚活すれば良かった)で、いつも通りTwitterを見ていたんです。暇すぎていつもは見ないような動画を見たり。そこで何の気なしにRTでまわってきたセクチャンをまとめた短い動画を見たんですよね。そこで知りました。


f:id:erichanpon:20170124200018j:plain

 

中島健人ってまじで本物のやべえ奴なんだ…!!!!
(この場合のやばいは良い意味のやばいです)

 

これはとっても気になる。気になるものはとことん知りたいのがヲタクじゃないですか。どうせ現場もなく暇だし!ってことでそこからはもう文明の力をお借りして毎日Sexy Zone Channelを見てました。

 

…まんまと策略(なんの)にハマりました。やられました。一発KO。あの番組はまじで危険だ…新規ホイホイすぎる…安易に手を出してはいけない…!ヲタク辞めるって言ってた私はどこへ…??

 

参考までに、この世の三大信じられない言葉(私調べ)を載せておきます。

「(女子の言う)かわいい~!」

「えー、私ほんと今回のテスト勉強してないからあ!」

「もうヲタク辞めるわ」

 

そのあとも気付いたら色々な動画を漁っていました。歌番組なんかも見ていて、

 

なんだこのトンチキソング…

 

なんて思ったりもしていました。なかなかに中毒性の高い曲ばかりなので1回聞くともうずっと頭の中で流れていました。無意識に仕事中に口ずさんでたり。こ、こえぇ…!

 

で、気付いた時にはWelcome to Sexy ZoneBlu-rayamazon先生のカート内にいました。気付いたら決済していて…この手が…手が勝手に……!状態です。精神は安定しています。

 

家に届いてからしぬほど見ました。昔、見すぎてテープが切れてしまい見れなくなった耳をすませばのVHS(懐かしい)よりも見た気がします。

 

そこで確信しました。

 

あっ、私これSexy Zoneに落ちたなと。


この時点で特に推し担当はいませんでした。ただ中島健人くんは顔がタイプだな、くらい(犬顔が好きなので)

 

色々と調べているうちに中島健人くんって本当にファンのことを彼女だと思っているんだなと知りました。一夫多妻とかじゃないんですよね。みんなの彼氏なんです。ファン1人1人の。国民の彼氏。

 

頭やばいんじゃないと思われそうなので私の好きな中島健人くん語録を載せます。これを見れば分かります、多分。(ちなみにド新規ですので言葉の違いとかあったらごめんなさい)

 

・今日のコンサートはデート。17時開演なのに17時1分に始まったら彼女とのデートに遅刻。だから10分前には楽屋を出てた。(Love KenTVより)

 

・実は僕、ラブホリックなんですよ(笑)ラブストーリーが大好きで、もう夢中ですね。僕の恋人はファンの皆さんですから。特定の子との恋はラブストーリーを通して疑似体験してるのかもしれない。(QLAP!2月号より)

 

・団扇で「抱きしめて」とか書いてあるけど、どうすれば良いの?やれば良い?(1stコンサートより)

 

…やばくないですか?

 

また、雑誌(すみません、何の雑誌だったか失念しました)

 

・色んな作品を見て嫉妬しているファンもいると思うけど、その嫉妬してる姿が可愛らしいと思います。逆に僕が嫉妬する瞬間について教えましょう。それは、あなたが僕以外の存在を見ているときです。

 

とも発言しています。

 

…やばくないですか?(2回目)

 

信じられすぎますよね。

 

中島健人くんは本当に信じられるアイドルだ!!!(大声)


f:id:erichanpon:20170124200045j:plain

 

その他にも、中島健人くんは握手会対応が神すぎることでも有名ですよね。初めまして!と言われれば夢の中で会ったじゃんと言い、付き合って!と言われればもう付き合ってるよと言い、結婚してください!と言われればそういうのは俺から言わせてよと言い…。

 

わけが分かりません。

 

凡人には理解しかねます。女アイドルの握手会に何度も行ったことがある私でも理解出来ません。返しの答えが予想の斜め上をいきすぎ。すごい…すごすぎる…!!

 

本当に中島健人くんの頭の中を一度で良いから見てみたい。お願い、神様ぁ!

 

そんなこんなで2016年10月。
完全に中島健人くんに落ちる。

 

まさか!自分が!中島健人に?!ありえない…そんなわけ…って思ってたんですけど。恋は必然、突然、偶然って菊池風磨くんが歌っている通りです。


必然!突然!偶然なんですよね!推しに落ちるのは!!

 

その後にさあ君もおいでなんて言われたらもう…ね…

 

行きます(即答)

 

落ちたらもう最後。そこからは光の速さでFCにも入会し、ベストアルバムを購入しました。そして改めて思いました。


Sexy Zoneってまじで日本の宝なのでは…???

 

Sexy Zoneの良い所は何よりも5人でいる時に一番5人の良さが表れるとこだと思います。そして知れば知るほどこの子たち本当に面白い。簡単ながらに中島健人くんを除くセクゾ4人の私の印象ビフォーアフターを載せておきます。

 

菊池風磨くん
粋がった兄ちゃん
→好きです(唐突)さらっとモテること言うしめちゃめちゃ面倒見の良いお兄ちゃんだしまじでただの爆モテアイドルじゃねーか。好きです(2回目)

 

佐藤勝利くん
セクシーローズの子
→年上2人のボケと年下2人のアホさにひたすら1人でつっこむ人。ただそこにいて手振ってれば良いくらい顔が本当に綺麗なのにそれだけじゃ許されないのがセクゾなんだなあ、大変そう。たまに見せる子供っぽさが可愛い。

 

松島聡くん
サル
→なんかめっちゃかっこよくなってる…!憎めないアホさが本当に可愛い。愛でたい。そしてめちゃめちゃいい子。親戚の弟に欲しい。お年玉あげたい。

 

マリウス葉くん
外国人
→産みたい…てか産んだ。なんかめちゃめちゃデカくなってる。でもお兄ちゃんたちにいじられて嬉しそうなとことか可愛い。天性の末っ子。16歳とか若すぎわろた(白目)

 

これ見て分かると思うんですけど本当に個性ありすぎなんですよね、みんな。だから見ていて飽きないんですよね。いつまでも見てられる。


うーん、やっぱりSexy Zoneはすごい(語彙力)

 

そして中島健人くんはきっと平成の光源氏なのだと思います。顔も綺麗でスタイルも良くカリスマ性がありたくさんの人を愛し愛される罪深き男。まさに!光る君です!!(余談ですが私の大学時代の専門は源氏物語でした)

 

…ちょっと待って?長ったるい文章読ませておいて結局アイドルとしてのプロ意識が本当に高い、だから信じられるアイドル?って思った方。


半分正解で、半分不正解です。


中島健人くんのプロ意識というかアイドル意識は本当に高いなと思います。ハロプロでいうとこの嗣永桃子ちゃんや道重さゆみちゃんですよね(多分これ言ってる人5万人くらいいると思うけど)自分のこと、求められていることをよく理解してるんだろうなあとにわかながらに見ていて思います。でも信じられるアイドルだなと思う理由はそれだけじゃないんです。

 

アイドル意識が高くて王子様みたいな一面があると思えばTVでキチガイ(褒め言葉)な行動をしていたり大口開けてガハハハと笑っていたりラジオでそれギリギリなのでは?!な発言をしていたり。

 

…すっごく人間っぽくないですか?中島健人くんの魅力はこれだなと思います。THEアイドル!の中に人間味を感じられるんですよ。だから親近感も湧く。そしてこれこそが「信じられるアイドル」なんじゃないかなと。


まあ、個人的な見解なのであれなのですが。私は本当に中島健人という人はとっても信じられるアイドルだなあと思います。

 

中島健人くんに落ちて早3ヶ月。まさかまさか自分がこの年で男アイドルのしかもジャニーズで始まりFCまで入るようになるとは思ってもみなかった。1年前の私に言っても絶対信じない!

 

周りの友人たちがSNSで入籍しました報告をしている中、セクゾのFCに入りました報告をする私。

 

多少の虚しさと切なさと悲しさを感じつつも何だかんだいまが一番人生楽しい気がしています。だって、モーニング娘。に加えてSexy Zoneも好きになるということはつまり

 

人よりも幸せを貰う機会が2倍になるってことですもん!
(ただし出ていく金も2倍です)

 

一度きりの人生ですから!!中島健人くんに落ち続けていつか地球の反対側に到達したいです。(ちなみに結局モーニング娘。のヲタクも辞められてないです。このきっかけもまたいつか…書かなそう)

 

これからの中島健人くんそしてSexy Zone皆々様のご活躍を祈って。

 

セクシーサンキュー!!!(完)