
信じてみよう胸の高鳴り

 

 

ツアーの中身についてのお話です。自分の備忘録でしかないので本当に長いです。読まない方が良いです。円盤が出たときに生で見たときこんなとこでこう思ってたんだなって思うためのブログです。

 

・overture

ハニバタのエントリでも書きましたが私はあの映像と現実がリンクするものがとてつもなく好きです。画面から本物が飛び出してきたあああああ!ってテンションが上がるので。

 

OP衣装に身を包んだ彼らが歩いているところから始まり、そのまま階段を降りてくる映像につながる→幕があがる→本人たちが階段を上ってくる→\はい、ドーーーーン!!!!!/のこの流れ。控えめに言っても最高。言わなくても最高。最高of最高。

 

きちんと1人1人にスポットがあたった映像でもあるし可愛いし可愛いし可愛いし…動くオフショットって…おま…それ…ヲタクが見たいやつや…!!!!!

 

長さも短すぎず長すぎずで見ていて飽きることないしこれ本当に最高でした。overtureでテンションあがるのいつぶりだよ。

 

・ROCK THA TOWN

あの衣装めっちゃかっこよくて好きなんですよねえ。なんか。現代版パイレーツみたいな。適当ですけど。あととにかく健人くんの衣装がセクシー。とにかくセクシー。ひたすらセクシー。服着ててあんなセクシーになる人いんの。いないだろ。みなさん言ってますけどほんと飼われてる感すごい。首輪みたいなチョーカーつけて(しかも鎖つき)首にそのままネクタイて。もう絶対衣装さんに変態いるじゃん。ありがとう…君はヲタクの希望だ…。

 

この曲は本当に健人くんの「世界はボーダーレスだろ思うまま楽しもう」のパートがしぬほど好きで好きすぎて動画にまとめてしまったくらい好きなんですけど。これを生で聴けた感動を私は一生忘れない。忘れたくない。「横浜ボーダーレスだろォォォォォォォォ!!!!!!!!!」ってすごい勢いで言っていた健人くんを見てますます好きになりました。あー、好き!!!!!

 

・Celebration

RTTからのセレブレって流れずるすぎん。テンションMAX超えるからまじで。この曲は健人くんの「カーモンレッセレッブレエエイ…ヘイ」のこの「ヘイ」を聞く度にしんだ。「ヘエイ」って感じじゃないですか。この「エ」がやばい。分かる?!分かって!!←

 

あと前回も書きましたが風磨くんの「盛り上がってこうか」ですよ。うんんんんんん、盛り上がるううううう!!!ってなる。私の中のキモヲタが。髪の毛かきあげながら流し目で「盛り上がってこうか」って!!!!!おま!!!!!!!最高。

 

・High!!High!!People

…全曲書くつもりないのにこの時点で全然削れてないや!まあいっか!!

 

この曲は聞きたいなと思ってたので聞けて本当に嬉しかったです!!!!!!ゲチュハイッハイッ!のあの1人ずつやるところ(説明下手)が本当にもう三種三様と言いますか五種五様で面白かった。健人くんは毎回(なのかは知らんけど少なくとも私が見た回は毎回)勝利がやってる時にジュニアの子たちと後ろ向いてひそひそ打ち合わせしてて可愛かった。本当に打ち合わせしてんのかは知らんけど。「昼飯何食った?」とかでも可愛いからOK(なんでも可愛い)

 

後ろ向きで手ヒラヒラさせながら「もっとちょうだい!セクシーガールもっと!」って煽りながら歩くのかっこよすぎて意味分からんかった。ユッユッユッユー!でチュー顔したり鎖骨バッ!って見せたりしててずるかった。鎖骨はほんまにずるいで健人(cv.服部平治)

 

最後みんなで上手と下手を行ったり来たりして風磨くんがはいこっちのみなさん!腹から声出せ!まだまだ声出せ\ユッユッユッユー!/」ってやってんのめっちゃ面白かった可愛かった。

 

・Miss Mysterious

はい、みんな大好きミスミスのお時間です!!!!!!!!何を隠そう私は生粋のミスミス大好きおばさんでして(くそどうでも良い情報)イントロでもう「んぎいいいいいいいい!!!!!!」ってなる。気持ち悪い。

 

ギランギランの上着脱いで5人お揃いのピンクの(←ここ重要)メタリックブルゾンに着替えるのまじ最高なんだけどお…ってなる…日本に生まれて良かったあ…!!!!光るスタンド持って5人でギュッと固まって歌うのほんともう…至高……。さっきまで「ゲチュハイッ!ハイッ!」とかやってたのにいきなりめっちゃセクシーな顔つきになるのずるいい好きいい。

 

てかとりあえず健人くん衣装はだけさせすぎ問題。二の腕みせつけすぎな。いいぞ、もっとやれ。オーラス公演の日とかはだけるとか超えてほぼ着てなかったから。着てる意味あんのレベル。あと「星屑になろうよ」で星を描いてフッってとばす健人くんがめちゃめちゃ好きでした。好きです。

 

あとはもう「いたずらなエンジェリックスマイル」のとこで健聡ちゃんがけしからん手つきをしているのを双眼鏡でガン見する時間ほど至福のときはありませんね。いやてかまっちゃんの手つきよ!!!!!太もも触っとると思ったらそのまま下行って健人くんの手を一瞬握るのほんとやめなあ!!!!!!(もっとやって)

 

曲終わりにスタンドをステージ下のスタッフに投げ渡すとき、暗転しているにも関わらずスタンドにチュッってして投げてスタッフが受け取ったらグーサインする中島健人大先生ですよ…これ毎回やってっから…なんなん…彼にかかれば作業も1つの演出なんですね…好き……。

 

このハイピーからのミスミスの流れを見ていて本当にSexy Zoneは色んな顔を見せてくれるんだなあと思いました。ド新規なので初期の頃をずっと見ていたわけではないのですがなんとなく最初のイメージは「ちっちゃい子らが背伸びしてセクシーって言わされてる」って感じだったんですけど。ミスミスを見て「ああ、年を重ねるってこういうことか」と思わされました。セクシーだった。とっても。だし、多分ガッツリ可愛い盛り上がりアイドル曲!の後にこういう曲を持ってきたからこそ振り幅が凄くて余計にセクシーを感じたのかなあと。この流れのセトリ考えたの風磨くんなのかなあ。魅せ方がとても上手いなあと思いました。誰だよ。

 

・Love Confusion

元々この曲すごく好きでなぜなら椅子を使う演出ってなんかエロいじゃないですか。ただそれだけです!!(もちろん曲自体もすごく好きです特に歌詞)

 

名古屋だったと思うんですけど椅子に座って「恋のはじめと恋の続きはきっと心のかたちが違う」の部分を歌ってるときの健人くんが腰を深めにちょっと仰け反りながら椅子に座って歌っててまっっっっじでかっこよかった。健人様だった。平伏したまえって言ってほしかった。言われなくても平伏したけど。

 

このあとのマリウスの英語漫談は最高でした。ああ、Sexy Zoneにとってこのマリの英語力っていうのは本当に本当に強い武器なんだなあと改めて思いました。あととにかく可愛い。勝利が言うとこのイッタラダ!(エトセトラ)」とかもうめっちゃめっちゃ可愛い。あと横浜での会場が虹色になる演出は普通に感動しました。あれ誰が考えたんだろう。マリ本人も「あれやるとみんながワー!!!って驚いてくれて嬉しい」みたいなこと言ってたけどあれはワー!!!ってなる。おばちゃんでもなった。そのあと自分のソロではけるときにつけたライトをすべて消して去っていくとこまでが個人的最高ポイントです。

 

 

・Teleportation

これは正直一番テンション上がったかもしれない…(って思ったけど一番はオキテだわ←)

 

5人で!!!!!テレポって!!!!!!

 

素直に風磨くん天才だと思いました。まじで。シャッフルで歌うわけでもなくバックに他のメンバーをつけるわけでもなく歌割りをちゃんと一からつけてやっているのは本当に本当にすごい。誰かのソロをみんなで歌うってこれもヲタクの見たいものの1つなんじゃないですかね。少なくとも私は見たかった。だからとても嬉しい。あと私はこの曲の聡マリパートが大好きすぎてまじで音源くれってなる。特にマリウスの「同じ光を見てる信じて」が好きすぎて未だに脳内から離れない!音源くれ!!(2回目)聡マリの声ってこういうガツガツした曲にもめちゃめちゃ合うんじゃん。みたいな。

 

しかもこれ健人くんから歌い始めんのかなって思ったら勝利→聡→マリウス→風磨→健人っていう。健人くんまさかの最後!しかも「遥かな距離も飛び越えてゆく今すぐ抱きしめたい」でふまけんが背中合わせになるのふっつーーーーーにずるい。あれ考えたの誰。健人くん?愛してるよ!!!!(?)

 

落ちサビでジャンプしてダンッ!ってした(伝われ)と同時に音が止まってアカペラで歌うあの演出好きすぎた~~しびれる~~~!!!!!しかもそこからのレーザーマリオネット!!!!!!!最初見たときは風磨くんが好きそうなやつだねしか思わなかったんですけど←あれすごい好きでした。私が。何が良いって最初はレーザーに操られてるのに最終的にレーザーを操ってんですよ。あと籠の中に閉じ込められるメンバーってさ、大抵みんな好きなやつじゃん。あのときのマリウスの動きが私はとてつもなく好きでした。まじで人形だった。「ええええええ、マリってこういうのも出来るんだすげええええええ」ってなった。

 

あとこれはTwitterにも書いたんですけどKQJ終わりに健人くん片足上げたまま静止するんですよ。結構高く上げてるんですけど。まっじでブレない。ブレたとこ1回も見てない。体幹やばくねってなった。そんなお話。

 

・よびすて

これ風磨くんのあの黄色いサングラスがすごい好きだったのに福岡以降しなくなって本当にショックだった…毎回この曲だけは最初に風磨くん見てサングラスチェックするようになってしまったくらい好きだった…白スーツに黄色いサングラスってまじただのヤ●ザ……。

 

この曲は健人くんの手つきがすんんんんごい好きでした。好きです。指の先というかほんと爪の末端まで神経使って踊ってた。そういうのすごい好きだ!(誰)まじでこの曲ばっかりは健人くんの手を終始双眼鏡で見てしまった。顔見ろよ。いやでも本当にすっごく綺麗に指を回すからどうしても目がそっちにいってしまう。手フェチやから。やむなし。円盤が出たら全体をちゃんと見たい。

 

Ladyダイヤモンド

よびすてで最後手あげてそのままパチン!って指ならしてイントロかかるのずるくない?!!?!これ考えたのまじ誰。最高だよ。

 

「横浜のセクシーガールー!!!みんな輝いてんの?!!?!輝いてんのっ?!!?!さすが俺たちの、Ladyダイヤモンド

 

っていう健人くんの謎のしびれるこの煽りですよ。この煽りで「あ、私たちってLadyダイヤモンドなんだ」ってなりますよね。なるんです。

 

これどっかの公演(福岡だったかな、忘れた←)で健人くんAメロの「どうしたんだ」の風磨くんパートのとこ間違えて歌いそうになってマイク上げてたんですよ。でもすぐあ、違うわって気付いてマイク下げて恥ずかしそうに下向いてくしゃって笑ってたのが…もう…もうね…僕の心のSexy Sexy Zoneに響き渡った…可愛すぎたのよ…いっそ歌ってほしかった←

 

・キャラメルドリーム

言わずと知れた最高曲ですね!!!!!いやほんとさsnow演出ずるくない?????なにそれ…snow使う男コロスマンだったけど一瞬にして許した…可愛すぎムリ……。しかもふまけんとちびーずってもうヲタクの見たいもの分かりすぎじゃん。あの演出まじでヲタクが考えたのかと思った。

 

あと毎度毎度「だけど目の前のたった1人に」で風磨くん指さす健人くんな。「今は無我夢中」て。はあ????てかこれ何が良いって単に「夢中」じゃないんですよ。「無我夢中」なんですよ。心奪われちゃってるんですよ。はあ…(幸せのため息)

 

しょりそうちゃんのダバダ芸もめちゃめちゃ可愛かった…勝利が楽しそうにふざけてると嬉しくなっちゃうおばあちゃんだからここすごい好きでした。好きです。この曲は本当に20歳前後の等身大の男の子感がすごくて見ていてほっこりしました。Sexy Zoneまるっと可愛い。

 

・Hey you!

セクシーツムツムで毎回「今日は…今日は何が起こるんじゃ…」と謎に緊張していたキモヲタは私です。横浜で健人くんにチューしようと迫っていった風磨くんのこと私一生忘れないからあ!!!!!!←あれ本当に面白くて仰向けに寝た健人くんがその上に乗った風磨くんにめっちゃ来いよって顔してて実際来られたらえ?!って顔して焦ってんのめっちゃ笑った。うそ死んだ。人は本当にやばいものを見させられると声が出なくなるんだと思いました。まじ息出来なかった。呼吸もままならないまま双眼鏡でガン見してた。ヲタクやから。

 

そのあとのMCで風磨くんがSexy Zone久しぶり~」っていうめっちゃ普通の話し始めてたのに健人くんが「違う、あなた、さっき、へいゆーで、俺に、キスしようとした!!!」って全然関係ない話ぶっこんできてこの人この長い時間の中ずっと頭から離れてなくて気になってたのかな…とか思ったら意味分からなすぎて白目向いた。白目向きながら双眼鏡でガン見してた。ヲタクやから。

 

「キスって反対から言ってみ?」

「スキ」

「俺も好き」

 

っていうちょっとそれはヲタクの妄想が過ぎるわ~!!!!!なやりとりが現実に繰り広げられてて意味分からんかった。なにこれ夢?みたいな。夢だったのかもしれん。夢だけど!夢じゃなかった!!

 

・君だけFOREVER

ピアノピアノピアノピアノ!!!!!!!!!!

 

これ考えたのも風磨くんなのかなあ。なんか本当にメンバー1人1人の強みな部分を全部魅せてくれてて風磨くんめっちゃメンバーのこと好きじゃんってなった。マリの英語漫談、KQJ終わりの松島くんのソロダンス、健人くんのピアノ、勝利のギター、風磨くんの歌っていう。個々に見せ場があってすごい良かったし、多分Sexy Zoneそんな知らんけどライブ来てみたみたいな人が見ても「ああ、この子ってこういう特技があるんだ!」ってなりそうだなと思った。そんな人がいるのかは知らんが。

 

相変わらずこれもピアノ弾いてる手をガン見してしまった。顔を見ろよ。これ、下手側の席だったとき双眼鏡で楽譜見たんですけどなんか書き込んであってひええ…ってなった。何が書き込んであるのかまでは分からんかったけど。

 

・Sexy Zoo

初見でもこれ聡マリだろって分かるくらいの身長差に悶えた。着ぐるみ着てるのに分かる身長差やばくない。まっちゃんが\Zone/でいちいち自分のSexy Zone押さえててやめな!!!って思ってた。うそもっとやって。

 

スイガめちゃめちゃ好きなのでめっちゃテンション上がりました。聡マリちゃんはあれかな、パーソナルスペースというものが存在しないのかな。初めて見たとき普通に聡マリ2人のコーナーだと思ってたから後から3人(3匹?)出て来てるの全く気が付かなくて頭外して気付いた。遅い。着ぐるみって時点でもうヲタクの夢叶えてくれてるのにスイガを…スイガを5人で歌ってくれるとは…ありがてえよお……。

 

基本的に分かってからはサルをずっと見てたんですけど歩き方からしてめちゃめちゃ健人くんじゃんwwwwwwwってなった。なんで気が付かなかったんだろうな!!横浜は比較的ジュニアに喧嘩ふっかけてライオン(勝利)に怒られるっていう流れが多かったような気がする。

 

・私のオキテ

ヲタクの!!!!!!!夢を!!!!!!!叶えてくれて!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!(号泣)

 

まず着ぐるみで夢が叶って息も絶え絶えなわけですよ。そしたらなんか幕降りてくるじゃないですか。え、、、まさか、、、公開生着替えすんの、、、って思ったら着ぐるみ脱ぎだしたーーーーーー!!!!!!!!

 

しかも、、え、、、待って、、、あれスカートじゃない、、、???いやいやそんなわ、、、スカートだ、、、(白目)ってなってた。りあるに。あこれオキテくるやつじゃんって直観的に思ってしまった。あの時のスカート見えた瞬間のオキテだ!!!!キャーーー!!!!の速さはまじでボルトもビックリの速さだったと思う。

 

もうこれは健子ちゃんのラッキースケベポジで入る度にハアハア言いながら双眼鏡で着替えガン見してたね。まじ一歩間違えたら逮捕もん。覗きしてるおっさんの気分だった。むしろよく捕まらなかったなと思う。

 

健子ちゃん、名古屋のとき本当に着替えが下手で(褒めてる)すっごいもう着ぐるみバーン投げるしドタバタしてるし間に合うの?!あんた間に合うの??!って思った。間に合ってた。プロやわ。1回カツラかぶるのに失敗して髪の毛が帽子の中から出てこなくてただのスカート履いてる健人くんだったとき本当にずっと頭気にしててすごい恥ずかしそうに踊ってるの見てもう…僕の心のSexy Sexy Zoneがだな…(2回目)

 

パンツ見せるのは何の抵抗もなくやるくせにカツラは恥ずかしいのかよ!!っていう。恥ずかしいの基準どうなってんだよ!!!っていう。可愛い。

 

もう初見からすっかり健子に魅せられてしまったのでまじで他のメンバーのことよく分からない(笑)健子しか見てなかった…まじで…健子激単推しやから…推しかぶり拒否です…嘘です…。ただふまりんだっけ?だけはなんかオンナを出してくる女(意味不明)みたいだなって思った記憶がある。

 

健子好きすぎて未だ健子ロスがひどい。本当に健子が一番可愛い。どう考えても可愛い。誰にも分かってもらえないなか横浜で「東京 put it back on!」をぶっこんだ健子本当に可愛い。多分会場で分かってテンション上がったの私含め10人くらいだと思う。ここ東京じゃねえよ横浜だよって思ったけど可愛い←

 

札幌では最初の「時間かけて手にした」のとこのフリを間違えるし、聡子の真顔芸にツボりすぎて最後まったく歌えてなかったの本当可愛かった。なんなら踊れてもなかった。健子のツボがよく分からないけど可愛いよ!!!!!本当に可愛い~~なんでもう会えないの~~~(泣)

 

・It's Going Down

みんな言ってるけど私もこの曲の「夢を見てるような流れるとき抱いて揺れる音の中今踏み出そう」のマリのパートが大っっっっっ好きです。そのあとの健人くんの「夜が明けその夢醒めて一人の日々も」もめちゃめちゃ好き。あの声めっちゃ好き。好きすぎて買い取りたい。金なら出す。あとマリにつなぎ着せようって決めた人はいますぐ名乗り出て下さい。ありがとう。君はヲタクの希望だ。

 

・Break out my shell

この!!!!最初の!!!!!まっちゃんの!!!!!サイコ笑顔ですよ!!!!!!サイコ最高…(つまらん)

 

この顔見るためにチケ代払ったんだ俺は!!って気分になる。そのくらいあの顔が好き。あれ全公演分収録してほしい…名古屋初日の顔が忘れられねんだ…。

 

松島くんのダンスは本当に見ていてとても気持ちが良いですね。ああやってガツガツ踊る人が私は本当に好きです。ダンスに詳しくないので全然分からんのですがとても目を惹く踊り方だなあと思いました。うーーーーん、好き!!!←

 

・Slow Jam

初めて聞いた時からすごくすごく好きで。Sexy Zoneこういう大人っぽいのもいけるんだ、すごいなっていう。健人くんいつもこの曲で本当につらそうな顔で歌うんですよね。まるで目の前に好きな人がいるかのように。世界観の作り方と入り方が上手すぎて毎回見ていて泣いてました。なぜか私が。ベッドにもソファにも健人くんの目の前に女の人が見えた。あ、霊的なものではないです。

 

あとは風磨くんの下手なはなう↑た↑が↑あ↓」のアレンジがめちゃめちゃ好きでした。好きです。これもほんと音源ください←

 

私このSlow Jam→風磨ソロ→サマハニの流れがすっごいすっごい好きで!!!りあるにこの流れにお金払ってると言っても過言じゃないくらい好きなんですよ。まあ過言なんですけど。なんていうかさっきまであんな切ない顔して歌ってたのに「俺が中島健人だ!!!!」に変わるこのギャップにやられていました。しかもそこに挟まる風磨くんのソロね。

 

これはあくまでもド新規ヲタクの見解なのであれなのですが。風磨くんのソロってなんか見入ってしまうじゃないですか。でも健人くんは見入るとかじゃなくてなんか会場にいる全員を有無を言わさず巻き込むというか。この2人の世界観の作り方がすごい好きだなあと思って毎回見ていました。rougeはどうしても腰振りに目がいってしまいがちだけど、でも本当にそれ以上に世界観の作り方がすごい。あんなに息をするのも忘れるくらいに見入ってしまう世界を作るのはすごいなあと思っていました。

 

・Hey!! Summer Honey

初めて見たときこの人どんだけブルゾンちえみ好きなんだろうって思ったけど←札幌だったかなあ、「ジャニーズ10年目になりました!"精神一到、何事かならざらん"同じことをやり続けるのもいんじゃない?」って言っていて泣きました。ババアすぐ泣く。

 

精神一到何事不成」って「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない」という意味なんですけど。これを言ってくれたことに感動しました。というかよくこの言葉知ってんな、っていう。漢文選択してないと分からんくない?分かるもん?私大学で初めて知ったよこのことわざ。

 

演出については前回も書いたので省略しますがやっぱり私は健人くんの魅せてくれる世界が本当に好きだなあと思いました。改めて。ブルーオーシャンの1人になれたことを本当に嬉しく思います。ありがとう。

 

健人くんって凄く独特な世界観を持っているし何よりあのかっこよすぎるお顔なのにMCとかでも分かるように全然自我を出さないというか、俺が!ってガツガツしてるタイプじゃないじゃないですか。でもこんだけ人を引き込むのって1つの才能なんだろうなあ、なんて思いました。というかあんまりSexy Zoneさんってこう、ガツガツしてる人いないですよね。の割にみんな自信持ってアイドルやってるとこめっちゃ好きなんだよなあ。

 

Sexy Summerに雪が降る

勝利を掴め、ジャンケン大会~!!序盤のマリウスのじゃんけんの強さに笑いました。あと風磨くんの弱さ(笑)でもオーラスでちゃんと勝つあたりすげえなあ!と。持ってらっしゃる。

 

横浜初日で健人くんじゃんけん勝ってたんですけどそのあとトロッコで移動するときに3、2、1…ってやっててなにすんだろ?って思ったら量産投げチューしてて可愛すぎて膝から落ちました。しかもそのあとめっちゃ仰け反りながらのガッツポーズ。か、可愛い…。これそのあとから(なのか前からやってたのかちょっと分かりませんが←)キャラドリの「甘いキャラメルの夢を見せて」の前にも毎回やるようになってましたね。可愛いかよ。

 

とりあえず最後のセリフ集は全公演分まとめて特典に入れてくれよな!!!!特に札幌のふまけんハグな!!!!!←

 

・With you

毎回曲の入りがギリギリなのが可愛い。オーラスで健人くんのマイクが風磨くんの手にぶつかってごめんごめんって笑い合っていたのを私はこの目でしかと見たからな!!!!!!可愛いがすぎたぞ!!!!!!

 

この曲すっごくすっごく好きなので嬉しかった~。あと最後の最後に超王道アイドル曲を持ってくるのずるい。「この手はもう離さないから臆病だった僕がこんなにも強くなる」っていまのSexy Zoneが歌うの最高にエモい…エモいの意味はよく分からないけど…エモい…。

 

5年間ずっと応援してきた人たちはどういう気持ちになったのかなあ。私は超ド新規なので特に言及出来る立場ではないのですが、5年間信じて応援していた人がいるからこそ私は今のSexy Zoneを好きになれたので。その人たちにとって報われていたのなら良いなあと思っていました。メンバーも、ファンも、Sexy Zoneを守ってくれてありがとう。そのおかげで私はいま人生が楽しいです。

 

・STAGE

正直私この曲最初聴いたとき全然好きになれなくて。なんていうかこういう類の曲あんまり好きじゃないんですよね。でも生で聴いたら全然違った。そのときの感情が入りながら歌う曲をその想いを受けながら聴くとこんなにも違うんだって思った。「その棘が刺さろうとも歩いてくあなたとこの未知を」って赤いバラに誓うのはまさかの私たちサイドだったんですね。

 

私、未来のことに対して「必ず」とか「絶対」っていう言葉を使うのが個人的にあまり好きではなくて。だって未来に必ずなことってないから。分からないから。

 

私が好きだった韓国のグループはデビュー3年目で3人のメンバーが脱退しました。1人目が脱退したのは2年目です。2年目ですよ。まだまだこれからじゃんって思ってたのに。これを経験してからああ、未来に絶対なんてことないんだって強く思いました。だからこそ「いま見たい!」って思うものは見ておきたいと思うようになったんですけど。

 

でも最後の挨拶で健人くんが「もうみんなを離すことはないと思います、絶対離しません。約束します。これからも最高の笑顔と最高の幸せと最高の愛を必ず届ける」って凄く真剣な顔で力強く言ってて。

 

本物だと思いました。ああこの人のこういうところが好きだなあって。不確かな未来の約束ってそう簡単に出来ることじゃないじゃないですか。だって実際私とかSexy Zoneのこと好きになる未来なんて全く想像出来てなかったですし。でも約束してくれたんですよ。これからも最高の笑顔と幸せと愛を「必ず」届けるって。それだけ自信があるからなんだろうなぁ。

 

 

Sexy Zone

この演出まじでド新規にも泣けてしまった。5年前の自分の声で出てくる5年後のメンバーって。しかも5年前の衣装で。バラ持って。出てくる。

 

Mildも地球の裏側じゃWildに…はなんねえだろ!って思ってた5年後にこの曲で泣くとはまじで思ってなかった。あと分かってるのにみんな「Sexy Rose」で毎回沸くのほんと一種の宗教だった。好き。

 

・Congratulations

これはイントロを聴く度にやばい終わっちゃう…ってなるようになりました。かつんで言うとこのプレワンみたいな。ちなみにプレワンは未だに聴くと終わっちゃう…ってなる。何が終わるのかは知らん。

 

というか「心には距離なんてな~いウ~ウ~ウウン~」まで歌わせるのまじで鬼かよwwwwwwwそういうとこ好きだよ!!!!!(結局)

 

風磨くんの「みんなこれ最後だけど一緒に歌える?声ちっちゃくない?これ最後だよ?いい?一緒にだよ?俺らが歌ってるときも歌うんだよ?じゃあみんなからね、せーのっ」みたいなこと言うのがめっちゃ好きだった。好きです。散々「声ちっちゃくない?」って煽るくせに最後歌わせた後に「やれば出来んじゃん」って言うのがもう。もうね。ダメよ。好きになる。

 

ダブアンはドゥバイ聴けたのが最高に最高で名古屋なんだったか忘れてしまった(クズ)福岡のドゥバイ大合唱楽しすぎて意味分からんかったなあ。なんで私ドゥバイ歌ってんだろうみたいな。冷静にね。

 

横浜ではSilver Moonを歌ってくれて悲鳴出た。ほとんど叫ぶことないのに私。「明日も頑張れる気がする不思議な力さ」って歌ってくれるSexy Zoneさんほんと好き。「明日からド平日だけど負けんなよ!俺らも負けねえから!!」って言ってくれるとこも好き。

 

「負けんなよ」ってすごく良くないですか。「頑張れよ」じゃないんですよ。こう、なんかこれはめちゃめちゃ個人的になんですけど私は基本ひねくれてるので頑張ってるときに頑張れって言われるのあんまり好きじゃなくて。いや頑張ってるし!みたいな。だから「負けんなよ」っていうのはすごく嬉しかったです。勝手に。

 

私本当にこのツアーが終わってから思ったんですけどもし明日ヲタク辞めるってなってもこのツアーに入れたことだけは後悔しないなあと。そんな風に思えるライブに入れたことが本当に嬉しいです。一生思い出せそう。楽しかったなあって。

 

新規なのであのときと比べてどう、とかそういうことは分からないのであれなのですが。本当に5人ともとっても良い顔をしているなとは思いました。それは昔と比べてとかではなくもちろん今しか知らないので今この瞬間の話なのですが。Sexy Zoneめちゃめちゃ良いグループだーーー!!って。

 

本当にこのツアーが初めてのSexy Zone現場で良かったと心から思いました。こんなに素敵なツアーが初めてで嬉しい。きっと何年経っても忘れないと思うし。このツアーに参加出来たことを自慢したい、過去の自分に。あんた5年後そのグループの良さに気付いてコンサート行くよ!超楽しいんだから!こんな楽しいライブを5年経たないと経験出来ないなんて!!って過去の自分に自慢したい。そのくらい本当に本当に素敵なライブでした。

 

私たちを愛してくれると、裏切らないと約束してくれたSexy Zoneだからこそあえて言います。5人なら絶対Sexy時代つくれるよ。そしてどうかこれからも私たちに愛される覚悟を。Sexy時代をつくったそのときには言わせてね。Sexy Zone、輝いてんの?!」「やれば出来んじゃん」って。

 

Make a Wish,Make Sexy,Make Happy

Sexy Thank You!!!

 

f:id:erichanpon:20170511213644j:plain

この月明かりのままに

 

 

中島健人くん

 

 

23歳のお誕生日おめでとうございます。
 
生まれて来てくれてそして何よりアイドルになってくれて本当に本当にありがとう。心から感謝しています。
 
22歳の健人くんに出会えて私の世界は180度変わりました。出会わせてくれて、好きにさせてくれて、ありがとう。
 
 
本当にただのド新規ヲタクなのでブログを書くか悩みましたが。絵を描く才能も画像や動画を作る才能もないので唯一出来ることをしようかなと。
 
今の私にあるたくさんの感謝と愛とそして祝福の気持ちを紡いで文章にしておこうと思います。まあ、ただの恋文。
 
 
SexyZoneを知ってから色んな物を見て聞いて感じることがたくさんあります。それでも「やっぱり素敵だな、好きだな」という気持ちを毎日更新させてくれるあなたは本当に凄い。
 
もっと早く知っていたかったと思う気持ちも少しばかりはあるものの。「いま」の健人くんを「いま」の私が好きになれたからこそ感じることがたくさんたくさんあります。だからこそきっとこれより早くても遅くても違ったんだろうなと。
 
やっぱりあのときあの瞬間に健人くんを好きだと思った自分に間違いはなかったなと。そう感じる日々です。
 
 
本当にね。人間なので生きてりゃ辛いなとか嫌だなとかネガティブになる時も何度かあるじゃないですか。でもその度に中島健人くんに救われるんですよ。その度に好きになってよかったなぁと思うわけです。
 
アイドルがよく「好きになってくれてありがとう」なんて言っていたりするけど。私、そうじゃないと思っていて。
 
そんなの「好きにさせてくれてありがとう」なんだよって。あなたに人を好きにさせるだけの魅力があるからだよって。
 
逆に私たちはあなたを好きになっただけなのにこんなにもたくさんの幸せを貰っちゃっていいのかなって。だから感謝するべきは私たちなんだよって。いつも思います。
 
 
中島健人くんは本当にたくさんの魅力に溢れている人です。アイドルとしても人としても。
 
好きになればなるほど同じだけ…いやそれ以上に愛を返してくれて。こんなにもファンとアイドルの間で同じだけの愛を交換しあえる人っているのかな。
 
 
今年に入ってからだけでもバレーのキャスター、ananの連載、そしてツムツムのCMまで。
 
望んでなっているわけではないし、良くも悪くも使われてしまう「最年長だから」という言葉はあまり好きではないけれど。でも、それでもやっぱり最年長としてグループを引っ張るその姿は本当に頼もしいなあと。こうして1つ1つの仕事を自分のものにしていく姿を見ていて思います。
 
こんなにも応援しがいがあるアイドルに出会えて私は本当に嬉しい。
 
 
私たちの見えていないところではたくさんたくさん悔しい思いをしてたくさんたくさん泣いてたくさんたくさん傷ついていたりするのかもしれないけど。
 
でもそれならせめて私たちの前では心から笑ってもらえるように。心から楽しめるように。そして心から愛してもらえるように。
 
いつまでも健人くんの「心から」の全てを見せられる存在が私たちファンでありたいなと願うばかりです。
 
 
22歳、お疲れ様でした。この年のあなたに出会えたことを本当に嬉しくそして誇りに思います。
 
23歳、日々進化していく健人くんなのでどんな姿を見せてくれるのか今からとっても楽しみです。
 
 
これからもたくさんたくさん愛しますのでたくさんたくさん愛して下さい。…なんて。健人くんにならそんなわがままを言っても良いのかも、と思ったり。
 
 
23歳も素敵な笑顔を素敵なパフォーマンスをたくさん魅せて下さい。1段ずつ着実に階段を上っていくその眩しいほどの背中にこれからもついていきます。 
 
そして、22歳の健人くんよりももっともっと好きにさせて下さい。そんなこと言わなくてもどうせ好きになっちゃうんですけど。
 
あなたが幸せで楽しい日々を過ごしてくれるだけでいいので。その幸せのためのお手伝いをささやかながらさせて下さい。
 
 
本当に本当にお誕生日おめでとう。
 
23歳も愛に溢れた幸せいっぱいの1年にしよう。
 
 
 
 
 
追伸
 
健人くん、今日はまた一段と、月が綺麗ですね。

中島健人くんに蜜を吸われて溺れた話

おはようこんにちはこんばんは!

前回の長ったらしいブログを読んで下さった皆様ありがとうございました。サマパラのDVDを見てその気持ちの高ぶりのまま勢いで上げたのでドキドキでしたが色んな方に感想やら反応を頂けて感無量でございます。

 

そんなこんなで今回は中島健人くんとヲタクハニーとの愛の巣であります

#Honey♡Butterfly

について書きたいと思います。

 

言いたいことは最初に言え!といつの日かの国語の授業で習いましたので今回は先に言いたいと思います。

この世に生を受けた者はみな#Honey♡Butterflyを見よ

です。お告げみたいになりました。

いや、でも、本当に、ただただこれに尽きます。こんなしがないヲタクの感想よりもとにかく映像を見れば意味が分かります。Amazon先生のリンクを貼っておきますのでまだ買ってないよ!というあなたはこちらからどうぞご購入下さい。

Johnnys' Summer Paradise 2016 ~佐藤勝利「佐藤勝利 Summer Live 2016」/ 中島健人「#Honey Butterfly」/ 菊池風磨「風 are you?」/ 松島聡&マリウス葉「Hey So! Hey Yo! ~summertime memory~」~ [DVD]

今ならなんと5505円!(※2月16日現在)

 

し か も

 

これ1つで全員分のソロコンサートが見られるという。なんという素晴らしきコストパフォーマンス。買うしかないです。買いましょう。(ポニキャの回し者ではないです)

本当にこのコンサートはやばいです。年齢も性別も国籍も生物の分類も、もう関係ありません。バタフライもとい中島健人くんの前では誰もがハニーです。ハニーになれるんです。すごいです。

その証拠に私の家で飼っている現在10歳の老犬ラッキーちゃんも中島健人くんを見る目が完全にメスの顔でした。あれは狙っていました。彼女もまた、ハニーにされてしまった1匹なのです。(そのあと早くご飯くれって吠えまくられました)

 

相変わらず前置きが長くなりました。ここからはセクゾに落ちて4ヶ月の新米ペーペーによる感想ブログになります。本当は何曲か抜粋して書くつもりだったのですが

どれが良いとかない、全部良いんだ

という少年漫画に出てきそうな(?)謎のセリフが頭の中に出てきてしまったので全部書きます。めちゃめちゃ長くなる予感しかしないのでコントMC部分とジュニアが歌う部分は省かせて頂きます。ただ、1つ言わせて。

岸くん可愛い(小声)

 

1.OVERTURE

これ、ほんまにええなあ…

 

という私の中の大阪のおばちゃんが思わず出て来てしまうくらいとにかく素晴らしい。未だかつてこんな素晴らしいOVERTUREを私は見たことがあっただろうか、いやない(反語)

まずここです。

f:id:erichanpon:20170216185047j:plain

俺らのバタフライ美しすぎわろた。

私がもしこのライブに入っていて12列28番だったらいないの分かってるけどとりあえず後ろを振り向いていたなと思います。そのくらい、美しい。

あとここです。

f:id:erichanpon:20170217103931p:plain

Tシャツの襟のとこ切ってるの可愛い

…やばい、全然進まない。ここまでの流れ映像だと2秒くらいの出来事なのに。どんどんいきます。

 

このOVERTUREの良いなと思ったところは客席からステージ裏へ行き、そのまま中島健人くんご本人登場!までが繋がっているところです。こういう演出、ワタシ、スキ。

f:id:erichanpon:20170216194512j:plain

ジュニアのみんなとわっちゃわちゃしている中島健人くんがとにかく可愛いのでぜひ見て下さい。よろしくお願い致します。

 

2.Teleportation

この曲めっちゃ好きなんですよね。1曲目がこれってめっちゃ良い。だってあれでしょ、ハニーと俺(バタフライ)だけの2人の世界にここからテレポーテーションしようってことでしょ?知らんけど。

 

3.PARTY DON'T STOP

この曲、山ピーの曲だったんですね。知らなかった…。最初聴いたときKAT-TUNの曲かと思いました。だって途中に田中聖くんの声が聞こえたよ(幻聴)

個人的に中島健人くんの歌う英語詞が好きなので高まりました。サビのろきゅばーりろっきゅばりゆーばーきゃっどっすとっ!(IQ2なことがバレる)のとこめっちゃ好きです。よき。

 

3.Hey!Summer Honey

あの、これ、初めてこの曲聴いた時からずっと思ってました。

これみんな全力で振りコピするやつでしょ???

まあDVD見る限り振りコピしてる人いなかったんですけども。多分これ生で見たら跳んでたな私って見る度に思う。危なかった。

ハニーへのプレゼントとして作ってくれた作詞作曲:中島健人の本当に素敵な曲ですよね。めちゃめちゃ好きです。

いま現在2月という寒さに耐える日々を送っていますがこの曲を歌ってる中島健人くんを見るとたちまち気分は常夏です。常夏のサンシャインベイベーです。見終わった後は半袖短パンで出かけようとしてしまうので少し注意が必要ですね。

 

4.Make my day

黒崎くんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!

 

話めっちゃ変わるんですが私アイドルの靴を見ちゃう人なんですよ。ライブ中もよく足元を見てしまうのですが(顔を見ろ)

女アイドル(特にハロプロ)は人によってヒールの高さが違ったり、靴の種類が違ったりするので面白いんですよね。興味がある方はぜひ注目してみて下さい。

で、中島健人くんこの曲からティンバーランドの靴になるんです。このあとLove 風までずっと。個人的にジーパンとティンバーランドの組み合わせをする人すごい好きなので軽率に恋に落ちました。ちなみにそれ以外は全部ハイカットのスニーカー(銀→白→赤)です。

これって衣装も全部自分で決めてるんですかね?この時期ハイカットのスニーカーにでもハマっていたとか?まあ、何でも良いんですが私は最後アンコールで履いてる赤のスニーカーが好きです。キラキラしてて可愛い。

 

話が逸れました。どんどんいきましょう。

 

6.スキすぎて

高速スキすぎて(あれってなんか呼び名とかあるんですかね)をちびっ子jr.たちに囲まれながらやる中島健人くんまじでバタフライ。jr.たちがみんな黄色の衣装なので花の蜜を吸いに飛んで来た蝶でした。否、蝶です。

f:id:erichanpon:20170216190237j:plain

可愛いよう。

どこで習った英語?って言うときの顔が可愛すぎてヲタク死にました。ありがとうございました。

 

7.ぶつかっちゃうよ

好きだよ、バーカ

 

ありがとうございますありがとうございます(合掌)

ちびっ子Jr.たちとわちゃわちゃしてるの可愛い…ぶつからないように避けてるのめっちゃ可愛い好きってなりました。

 

8.カレカノ!! 

私この曲、中島健人くんのソロ曲の中で一番好きなんです。とにかく歌詞が可愛い。THE中島健人な曲って感じで好きです。

熱々な恋の時間割 休憩アイスティー
図々しいくらいに好きさ
オーバーヒートしちゃうほど
恋の単位をあげよう

ここの歌詞が本当に好きです。あとこの曲めっちゃ「超絶可愛い!健人~!」って入れたくなる(ドルヲタ脳)

f:id:erichanpon:20170216190327j:plain

…ところで恋の単位って卒業単位に含まれるんですかね?

 

9.BAD BOYS

この曲で階段が可動式(しかも手動)なのを知りました。あんまり動かす意味は分からなかったけど一生懸命動かしてるジュニアたち可愛い。

 

10.君にHITOMEBORE

好きだよ、まじ

 

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(合掌)

中島健人くん、このライブ中に何回も好き好き言ってくれてほんとありがてぇ…90分のライブ映像でそんなに好き好き言ってくれる人います?現実でそんなに好き好き言われても軽いなぁってなるだけですけどね。でも中島健人くんは違います。

中島健人くんの好きは軽くないむしろ全部重い

俺も好きだよまじで……(遺言)

 

11.ディアハイヒール

f:id:erichanpon:20170216184931j:plain

 

最&高

 

これ生で見てたら100パー泣いてました。もはやブラウン管(っていま言わないか)を通して見ても泣きました。ババアすぐ泣く。

ピアノを弾きながら歌う中島健人くんの儚さたるや…白のグランドピアノがよくお似合いで…なんかもう白という色は中島健人くんのために存在しているのでは?と思うレベル。

 

12.Mr.Jealousy

さっきまで中島儚い健人さんだったのにこの曲で一気にかっこよくなるのずるくないですか?控え目に言って結婚して??

…あ、すみません、うっかり本音が。

 

13.Touch

はい、遂に来ました。私はもうこの曲を初めて見てから堕ちました。この映像を表現するための最高以外の言葉を教えて欲しい。今回のセトリの中で好きな曲ぶっちぎり第1位です。どれも好きなことには変わりありませんがこれはもうなんか格が違うレベルの好き。細胞レベルで恋してる。

f:id:erichanpon:20170216193939j:plain

 

とにかく最初から可愛い。落ち込んでる健人くんをみんなの力で起こして下さい!って言われてんのにちょこちょこ笑い堪えられてないの可愛い。

f:id:erichanpon:20170216185449p:plain

可愛い。(2回目)

ちびっ子Jr.たちにツンツンされてるとこも着替えさせてもらってるとこも水飲んでるとこも全部可愛い。もう私の頭の中の辞書に「可愛い」っていう言葉しかないのが悔しい。


f:id:erichanpon:20170217103919p:plain

 

【求】語彙力

 

みなさんの投げキスでTouchして愛をあげるんです!って言われて健人くん見てないのに投げキスするハニーたち健気かて…。

みんな健人くん足りないってぇ!!って言われてまた投げキスするハニーたち…いや健気かて…。

そんな健気なハニーたちの愛の力(?)で起きた中島健人くんがこれだ。1、2、3、、

f:id:erichanpon:20170216185436j:plain

いや、可愛すぎか?!!?

ここから歌い始めるわけですがまーーーーーー、本当に全部可愛い。言うなれば「一挙一動、あなたのすべてが、愛しい」ってまさにそれです。ああこういうときに使う言葉なんだって思いました。ありがとな、ボーイ♂。

 

Jr.の子たちが健人くんにTouchされて笑顔になっていく演出も最高です。可愛い可愛い可愛い。もうこの曲は可愛いしか出て来ません。可愛いで出来てる。可愛いの最上級って何て言うんだろうと思って調べました。「ぎゃんかわ」らしいです。

f:id:erichanpon:20170216185611j:plain

ぎゃんかわ!!!!

私まだ16歳なのでJKの使う言葉がどんどん出てきてしまいますね、やっぱり。本能的に使ってしまう。

f:id:erichanpon:20170216190050j:plain

本当に幸せしかない空間です。見ててこんなに幸せになれる映像がかつてあっただろうか。

 

私はこれを携帯に入れて仕事中に、つらいな帰りたいな美味しいビールが飲みたいなって思ったとき見ています。それを続けていたところ1日4回は見ないと死んでしまう病気になってしまいました。助けて下さい、誰か助けて下さい!!(Cv.森山未來)

この曲だけは本当に現代社会の闇に揉まれながら一生懸命にいまを生きている人々全員に見てほしい。というか見なくてはならないものだと思っています。(誰)

まだまだ言いたいことはたくさんあるのですが5万字くらいになりそうなので泣く泣く次へ行きます。

最後にもう一度だけ。

 

Touchは本当に良いぞ!!!!

 

14.LOVE風

イス持って客席に降臨してるのなんかじわりました。

これ本当に横に来て歌われた子たちはちゃんと生きて帰れたん?練習して来たん?私ならその場で泡吹いて倒れてたと思います。それか、とりあえず中島健人くん汗めっちゃかいてるから団扇で仰いでおく。

肩抱かれて歌われた子とか、もう、現実で恋出来なくない?大丈夫?って心配になりました。別に中島健人くんに肩抱かれてないけど現実で恋してない私のが大丈夫?

 

15.Black Cinderella

f:id:erichanpon:20170217103946j:plain

いや、ガラスの靴デカくね…?和●アキ子とかが履くサイズでしょそれ??

 

16.Butterfly I Loved

こっからバタフライ曲が続きますね~。この大倉くんの曲好きなんで歌ってくれたの嬉しいです。

 

16.Bonnie Butterfly

これ!最高!!元々この曲本当に好きで某漫画組()が好きだったときに何回仁亀のボニバタ動画を見たことか。個人的にこの曲は最強のシンメ曲だと思っているのでふまけんで見たい。

ふまけんで見たいんだ私は!!!!!!!(大声)

別にシンメ厨でもカプヲタでも何でもないんですけど死ぬまでにふまけんのボニバタを見たいです。偉い人、ぜひ、お願いします。

とりあえず少し無理してるのところの腰回しがエロい。てか、うん、エロい。(2回目)

あと岸くん可愛い(定期)

 

18.BUTTERFLY

これは~本当に~~嬉しい~~~。中島健人くんにこういう曲を歌うイメージがなかったのでどうなん?って正直思ってたけど

めっっっっ良い!!!

オリジナルがすごくとても好きなのでこれは生でみたかっつあ…どっかでまたやって…。

 

19.Miss Mysterious

この曲、カップリング曲なんですよね。カップリングのが良曲が多いというハロプロの法則に当てはまるのでやっぱりセクゾって実質ハロプロですよね。

めっちゃどうでも良いんですけど私、先端恐怖症なんでマイクスタンドの先をカメラに向けられる度にビビりました。あれ、割と、怖い。

 

20.Sexy Summerに雪が降る

このライブやってたのって8月とかですよね?まさにセクシーサマーに雪が降ってた!すごい!!中島健人くんの手にかかれば真夏に雪が降るんですね!!!(錯乱)

 

21.ドシャブリRainy Girl

ハッピーで溢れてる!!もうとにかく幸せに満ち溢れてて可愛い。

さて、問題です。私はこのブログ内で何回「可愛い」と発したか。

…答えはWebで。

 

22.マワレミラクル

大好きな曲!!!!!!!

 

2人におまじないをかけて
時を止めて終わらないで
いま僕らは

何億回でも言いますがここの中島健人くんのパートが本当に本当に好きです。そしてこのタイミングで歌うのずるくないですか。本編最後から2曲目の曲じゃないですか。時を止めて終わらないでってまさにいまの気持ちそのものですよね。

 

奇跡を超えて出逢ったから
きっと明日もその先も
永遠にずっと一緒だって

このライブが終わらないように俺たち(中島健人くんとハニー)2人におまじないをかけて時を止めたいね、でも俺たちは奇跡を超えて出会ったから明日もその先も永遠にずっと一緒だよってことですよね?泣ける。いや、まあ、知らんけど。

 

みんなで真ん中というか健人くんのとこ集まってわちゃわちゃダンスしてるの超可愛い。 

f:id:erichanpon:20170216190152j:plain

 

23.Forever L

最後にこの曲持ってくるの本当にずるいなあと思いました。ババアなんで最初のアカペラで号泣。

永遠なんてないって良く言いますけど、中島健人くんには永遠があるような気がしてなりません。というか、永遠があるって信じてみたいなって思います。

…いや、携帯小説のヒロインかよ。(引)

 

24.CANDY~Can U be my BABY~

ケンティ―ガールズのテーマソング!やっとここできた!!ケンティーまだ元気だよお!!って言いながら出てくるの可愛すぎか。

ケンティ―って言うと口角が上がるから自然に笑顔になれる魔法の言葉って本人が言ってた通り本当にケンティーってみんなが言ってるこの曲の多幸感すごい。うんんんんんん、やっぱこの曲好きだなあ。

 

25.Hey!! Summer Honey

もう1回ハニーにプレゼントしますってことで2回目のサマハニ!ちょっと蜜吸いに行くわって客席に降臨するのかっこよすぎわろた。

ハニーたちみんな幸せそうな顔しててああ、この人本当にすごい人だなって思いました。1人でこんだけの人のことを幸せに出来るって凄くないですか?

 

世の中セロリじゃないですか。育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないって。ここにいる人たちもみんな育ってきた環境違うわけじゃないですか。でも全員幸せそうなんですよ。それって本当に凄いことですよね。

やっぱりこの人はアイドルになるべくしてなった人なんだなあと思いました。アイドルになってくれてありがとうの気持ち。 

f:id:erichanpon:20170216190438j:plain

 


はい、ということで本当に全曲の感想を書きました。長い。Touchだけ異常な長さですがこれでもまじでかなり削りました。

愛してるが!止まらない!!

とはまさにこういうことです。

 

ここまで読んで下さった方が果たしていらっしゃるのか謎ですがこんなヲタクの自己満ブログを読んで下さり、ありがとうございました。語彙力が乏しすぎる故に上手く説明出来ないのがもどかしいですがとにかくこのDVDを見て、

中島健人というアイドルに出会えて良かった

と思いました。最高ですね、本当に。

 

亀井絵里ちゃんのお言葉をお借りするとすれば、まさに、

中島健人くんは永遠の愛の形

です。こんなに愛で溢れたライブってあるんですね。素敵なものを見させていただいたなあという気持ちでいっぱいです。ありがとう、中島健人くん。セクシーサンキュー。

 
おわり。(雑)

しがないハロヲタが中島健人くんの信じられみに気付いてしまった話

はい、みなさんこんにちは。

 

朝起きて寝ぼけながら布団の中で見て下さってるあなたも、通勤(通学)中に見て下さっているあなたも、昼休みの時間に見て下さってるあなたも、寝る前に見て下さってるあなたも、その他なんか暇だから見て下さってるあなたも、ありがとうございます!!こんにちは!!!

 

遂に流行りにのって私もはてなブログデビューしてしまいました。ミーハーです。ただの流行につられるミーハーちゃんです。今回なぜそんないま流行りのはてなブログを始めたかと言うとですね。

 

デデン!(古い)

 

中島健人くんって日本…世界……否、宇宙一信じられるアイドルだ!!!

 

ということに気が付いてしまったからなんですね。ジャニーズに興味のなかった私(ハロヲタ)が。(ほんと流行りにのってるミーハー感やばい)

 

かっこいいアイドルとか可愛いアイドルとか面白いアイドルとかそんなアイドルはたくさんいますが、

 

「信じられるアイドル」

 

このジャンルのアイドルを私はいまのところ中島健人くんしか知りません。他にもいたら教えて下さい。

 

そもそも「信じられるアイドル」ってなんだよって感じですよね。


私も分かりません←


分からないことはgoogle先生に聞いてみよう!ということで。ググりました。

 

まず、goo国語辞書さんによりますと『信ず(信じるの基本形)』とは、

 

[動サ変][文]しん・ず[サ変]
1 そのことを本当だと思う。疑わずに、そうだと思い込む。
2 信用する。信頼する。
3 信仰する。

 

だ、そうです。その可能動詞が『信じられる』ということになるのですが。(国語の授業感)

 

つまり私の中での中島健人くんは、

 

1本当にアイドルなんだと思える存在
2頭の先から足の先まで全てが信頼出来る存在
3そもそも存在自体がもはや信仰対象であり神様

 

そんな感じですかね。(ますますややこしくなりました)

 

話を元に戻しましょう。

 

そもそも私は中島健人くんがジュニアの時から存在だけは知っていました。KAT-TUNのことが少しだけ好きな時期があったのでいわゆるジャニヲタの友達が何人かおりまして。その中に中島健人くんを好きな子がいたんですね。なので、B.I.Shadowとして活動していたことも、スクラップティーチャーで悪ガキ役をしていたことも


f:id:erichanpon:20170124200112j:plain


(あのドラマいま見ると全員まるっと産みたい感情が芽生えますよね、可愛い)


知ってはいたんです。全く興味はなかったですが。ラブホリのドラマをリアルタイムで見てドン引きしていたりもしました。そんな感じで私の中での中島健人くんのイメージは


顔はかっこいいのにめちゃめちゃ寒気のするよくわからないやばい奴
(この場合のやばいは悪い意味のやばいです)


でした。(すみません石を投げるのだけはやめてください)

 

…正直、本当に無理でした(笑)

 

そのあと私はK-POPと出会いましたのでそこからは全く情報はなく。ただ、TVでバラ持ってるグループ(Sexy Zone)がデビューしたらしいということを知ったくらいです。その頃応援していたアイドルがまだ日本で活動しないグループだったので月1レベルで韓国に飛んでいるようなヲタクでして(会いに来てくれないなら会いにいくしかないじゃない?の考えです)とにかく日本アイドルで私の知っている情報は


モーニング娘。に9期メンバーが加入!前田敦子総選挙1位に返り咲き!!

 

とかでした。あとはもう無知。興味もない。そんな感じでした。

 

まあ、それでなんでモーニング娘。生田衣梨奈ちゃん(私の推しです)で始まったのかって話なんですけどそれはまあまたいつかの機会に書けたらと思います。面倒でやらなそうですが。

 

そんなこんなで'13の年末に韓国からきっぱり足を洗い、'14からモーニング1本のヲタクになりそれまでちょこちょこっと気持ち程度に行っていたモーニング娘。の現場に本格的に行くようになりました。この頃にはもう男アイドルに何の興味もなくTVに出てたら見る程度。


とにかく昔から可愛い女の子は正義!でしたので、


モーニング娘。最高!生田衣梨奈ちゃん最高!な状態でした。

 

時は流れ2016年夏。(飛びすぎ)
Sexy Zoneに出会う。

 

面倒臭いので一気に本題に飛びます。この頃、私生活で色々あり(転職しただけです)てんやわんやしていましたのでヲタクをやる心の余裕なんてなく本当にヲタクを辞めるつもりでした。むしろ心は半分辞めていました。ほぼ現場にも行かず平日は仕事、休日は仕事関係の勉強をしたりと、とにかくバタバタ落ち着かない日々。

 

だんだんと仕事には慣れてきたもののあまりにも現場に行かなすぎてもういっか!となり。でもヲタクしないと土日に予定がないんですよね、現場がないから。(婚活すれば良かった)で、いつも通りTwitterを見ていたんです。暇すぎていつもは見ないような動画を見たり。そこで何の気なしにRTでまわってきたセクチャンをまとめた短い動画を見たんですよね。そこで知りました。


f:id:erichanpon:20170124200018j:plain

 

中島健人ってまじで本物のやべえ奴なんだ…!!!!
(この場合のやばいは良い意味のやばいです)

 

これはとっても気になる。気になるものはとことん知りたいのがヲタクじゃないですか。どうせ現場もなく暇だし!ってことでそこからはもう文明の力をお借りして毎日Sexy Zone Channelを見てました。

 

…まんまと策略(なんの)にハマりました。やられました。一発KO。あの番組はまじで危険だ…新規ホイホイすぎる…安易に手を出してはいけない…!ヲタク辞めるって言ってた私はどこへ…??

 

参考までに、この世の三大信じられない言葉(私調べ)を載せておきます。

「(女子の言う)かわいい~!」

「えー、私ほんと今回のテスト勉強してないからあ!」

「もうヲタク辞めるわ」

 

そのあとも気付いたら色々な動画を漁っていました。歌番組なんかも見ていて、

 

なんだこのトンチキソング…

 

なんて思ったりもしていました。なかなかに中毒性の高い曲ばかりなので1回聞くともうずっと頭の中で流れていました。無意識に仕事中に口ずさんでたり。こ、こえぇ…!

 

で、気付いた時にはWelcome to Sexy ZoneBlu-rayamazon先生のカート内にいました。気付いたら決済していて…この手が…手が勝手に……!状態です。精神は安定しています。

 

家に届いてからしぬほど見ました。昔、見すぎてテープが切れてしまい見れなくなった耳をすませばのVHS(懐かしい)よりも見た気がします。

 

そこで確信しました。

 

あっ、私これSexy Zoneに落ちたなと。


この時点で特に推し担当はいませんでした。ただ中島健人くんは顔がタイプだな、くらい(犬顔が好きなので)

 

色々と調べているうちに中島健人くんって本当にファンのことを彼女だと思っているんだなと知りました。一夫多妻とかじゃないんですよね。みんなの彼氏なんです。ファン1人1人の。国民の彼氏。

 

頭やばいんじゃないと思われそうなので私の好きな中島健人くん語録を載せます。これを見れば分かります、多分。(ちなみにド新規ですので言葉の違いとかあったらごめんなさい)

 

・今日のコンサートはデート。17時開演なのに17時1分に始まったら彼女とのデートに遅刻。だから10分前には楽屋を出てた。(Love KenTVより)

 

・実は僕、ラブホリックなんですよ(笑)ラブストーリーが大好きで、もう夢中ですね。僕の恋人はファンの皆さんですから。特定の子との恋はラブストーリーを通して疑似体験してるのかもしれない。(QLAP!2月号より)

 

・団扇で「抱きしめて」とか書いてあるけど、どうすれば良いの?やれば良い?(1stコンサートより)

 

…やばくないですか?

 

また、雑誌(すみません、何の雑誌だったか失念しました)

 

・色んな作品を見て嫉妬しているファンもいると思うけど、その嫉妬してる姿が可愛らしいと思います。逆に僕が嫉妬する瞬間について教えましょう。それは、あなたが僕以外の存在を見ているときです。

 

とも発言しています。

 

…やばくないですか?(2回目)

 

信じられすぎますよね。

 

中島健人くんは本当に信じられるアイドルだ!!!(大声)


f:id:erichanpon:20170124200045j:plain

 

その他にも、中島健人くんは握手会対応が神すぎることでも有名ですよね。初めまして!と言われれば夢の中で会ったじゃんと言い、付き合って!と言われればもう付き合ってるよと言い、結婚してください!と言われればそういうのは俺から言わせてよと言い…。

 

わけが分かりません。

 

凡人には理解しかねます。女アイドルの握手会に何度も行ったことがある私でも理解出来ません。返しの答えが予想の斜め上をいきすぎ。すごい…すごすぎる…!!

 

本当に中島健人くんの頭の中を一度で良いから見てみたい。お願い、神様ぁ!

 

そんなこんなで2016年10月。
完全に中島健人くんに落ちる。

 

まさか!自分が!中島健人に?!ありえない…そんなわけ…って思ってたんですけど。恋は必然、突然、偶然って菊池風磨くんが歌っている通りです。


必然!突然!偶然なんですよね!推しに落ちるのは!!

 

その後にさあ君もおいでなんて言われたらもう…ね…

 

行きます(即答)

 

落ちたらもう最後。そこからは光の速さでFCにも入会し、ベストアルバムを購入しました。そして改めて思いました。


Sexy Zoneってまじで日本の宝なのでは…???

 

Sexy Zoneの良い所は何よりも5人でいる時に一番5人の良さが表れるとこだと思います。そして知れば知るほどこの子たち本当に面白い。簡単ながらに中島健人くんを除くセクゾ4人の私の印象ビフォーアフターを載せておきます。

 

菊池風磨くん
粋がった兄ちゃん
→好きです(唐突)さらっとモテること言うしめちゃめちゃ面倒見の良いお兄ちゃんだしまじでただの爆モテアイドルじゃねーか。好きです(2回目)

 

佐藤勝利くん
セクシーローズの子
→年上2人のボケと年下2人のアホさにひたすら1人でつっこむ人。ただそこにいて手振ってれば良いくらい顔が本当に綺麗なのにそれだけじゃ許されないのがセクゾなんだなあ、大変そう。たまに見せる子供っぽさが可愛い。

 

松島聡くん
サル
→なんかめっちゃかっこよくなってる…!憎めないアホさが本当に可愛い。愛でたい。そしてめちゃめちゃいい子。親戚の弟に欲しい。お年玉あげたい。

 

マリウス葉くん
外国人
→産みたい…てか産んだ。なんかめちゃめちゃデカくなってる。でもお兄ちゃんたちにいじられて嬉しそうなとことか可愛い。天性の末っ子。16歳とか若すぎわろた(白目)

 

これ見て分かると思うんですけど本当に個性ありすぎなんですよね、みんな。だから見ていて飽きないんですよね。いつまでも見てられる。


うーん、やっぱりSexy Zoneはすごい(語彙力)

 

そして中島健人くんはきっと平成の光源氏なのだと思います。顔も綺麗でスタイルも良くカリスマ性がありたくさんの人を愛し愛される罪深き男。まさに!光る君です!!(余談ですが私の大学時代の専門は源氏物語でした)

 

…ちょっと待って?長ったるい文章読ませておいて結局アイドルとしてのプロ意識が本当に高い、だから信じられるアイドル?って思った方。


半分正解で、半分不正解です。


中島健人くんのプロ意識というかアイドル意識は本当に高いなと思います。ハロプロでいうとこの嗣永桃子ちゃんや道重さゆみちゃんですよね(多分これ言ってる人5万人くらいいると思うけど)自分のこと、求められていることをよく理解してるんだろうなあとにわかながらに見ていて思います。でも信じられるアイドルだなと思う理由はそれだけじゃないんです。

 

アイドル意識が高くて王子様みたいな一面があると思えばTVでキチガイ(褒め言葉)な行動をしていたり大口開けてガハハハと笑っていたりラジオでそれギリギリなのでは?!な発言をしていたり。

 

…すっごく人間っぽくないですか?中島健人くんの魅力はこれだなと思います。THEアイドル!の中に人間味を感じられるんですよ。だから親近感も湧く。そしてこれこそが「信じられるアイドル」なんじゃないかなと。


まあ、個人的な見解なのであれなのですが。私は本当に中島健人という人はとっても信じられるアイドルだなあと思います。

 

中島健人くんに落ちて早3ヶ月。まさかまさか自分がこの年で男アイドルのしかもジャニーズで始まりFCまで入るようになるとは思ってもみなかった。1年前の私に言っても絶対信じない!

 

周りの友人たちがSNSで入籍しました報告をしている中、セクゾのFCに入りました報告をする私。

 

多少の虚しさと切なさと悲しさを感じつつも何だかんだいまが一番人生楽しい気がしています。だって、モーニング娘。に加えてSexy Zoneも好きになるということはつまり

 

人よりも幸せを貰う機会が2倍になるってことですもん!
(ただし出ていく金も2倍です)

 

一度きりの人生ですから!!中島健人くんに落ち続けていつか地球の反対側に到達したいです。(ちなみに結局モーニング娘。のヲタクも辞められてないです。このきっかけもまたいつか…書かなそう)

 

これからの中島健人くんそしてSexy Zone皆々様のご活躍を祈って。

 

セクシーサンキュー!!!(完)